FC2ブログ

清水町 「ラーメン だんす」 4

東部地区の4店舗で行われているベジポタ対決(現在は終了しています)。そこに割って入るように?新たな刺客が・・・

とはちょっと大袈裟ですが、先日Twitterにて、だんすでベジポタつけ麺を提供すると呟かれていた。

あっそういえば今日は粋蓮で夜の限定が始まる日でもある。どちらに行こうか、マイミクさんにも突っ込まれ、散々悩んだ末に、この日しか食べれないであろうベジポタつけ麺に決めた。

なのでいつもの時間に出発してお店へと向かう。予定通り開店の30分前に到着。今日も2番手位だろうと思っていたら・・・




な・なんと初めてのポールを獲得なので椅子に座り開店まで携帯を弄りながら待ちます。








image


















時間は18時、開店です!お店に入り空いている席へ。もう頼む物は決まっています。なので・・・




ベジポタつけ麺をオーダーします








image

















後はラーメンが来るまで待ちます。時間が経つに連れて、お客さんが続々とやって来ます。ただベジつけを注文されている方は、この時点では2名位だったかな?

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image

















味変でトマトのドレッシングが別皿で来ました。








image






















こちらがつけダレです








image





















少し分離していたので、よ~く混ぜます。ベジそば同様にドロッとしたスープです。つけ麺なので少し濃いめになっているでしょうか。
この濃厚な味わいの後に来る、セロリが良いですね

ある程度食べた所で、トマトのドレッシングを入れてみます。このトマトの酸味が良いですね。セロリと同様、これもまた一つのアクセントになっていますね。
ただこっちの方は、ビネガーは抑えめ?というか、もしかしたら入っていない?のでしょうか。ベジそばで感じたサルサのような雰囲気は無かったですが、ニンニクが入っていたでしょうか。ほんのりと香ってきました。




旨いです!




麺は中麺の平打ちタイプ。モチッと弾力があって食感が凄く良いです。スープもまったりと絡んできます。麺もまた美味しいです。








image

















ベジそば、つけ麺にしても美味しいです。こちらは対決の対象では無いですが、これも捨てがたいですね。

そういえば先日、一匹の鯨でもカボチャのベジポタを、つけ麺で提供していたみたいですねそれも食べたかったなぁ~




もしあの方が食べていたら、間違いなくあの言葉を叫んでいたでしょう




これもまた食べたい一品ですね。








日々の励みの為にお願いします。

人気ブログランキングへ








ラーメン だんす

住所
清水町徳倉1881ー1

時間
18:00~21:30

定休日
月曜~水曜
金曜~日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sakuraさん。
ニンwww
ベジそばが間違いないので、ベジつけも間違いなかったです!
食べた時にsakuraさんなら叫ぶだろうなと(^o^)/
是非時間を見つけて、一度行かれてみて下さい!

なんか読まれてますねwww
でも、100%?叫びたくなるだろうことは、この基になったベジそばから想像できるんですよねぇ。
食べたかったなぁ。「だんす」はどうしても時間的に行けないので残念です。

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR