FC2ブログ

御前崎市 「麺の房 味わい亭」 4

今月の始め位に、あるお店の店主さんが「御前崎の方から煮干しの香りが」と呟かれていました。

で、詳しく聞いてみると、味わい亭で今月限定で煮干しを使ったラーメンを提供しているとのこと。但し、1日限定20食とも。

これはお昼の開店を狙わないと無理やなと思っていたし、実際にマイミクさんもお昼の開店を狙って行ったようですが、開店時で10人位お客さんが居たとも言っていたので、半ば諦めていました・・・




しかし




先日、味わい亭さんのブログを拝見していたら、ある方へのお店からの返信に、「夜でも大丈夫」と書かれているではあ~りませんか




これは行くしかないでしょう!




ということで、仕事が終わり次第急いで御前崎へ

何とか夜の営業の開店に間に合いました勿論ポールです

では開店と同時に入店します。








image

















空いている席に座りカウンターの所を見ると、おぉ~ありますねぇ~








image



































勿論、注文するのは「味わい煮干しラーメン」をオーダー。後はラーメンが来るまで待ちます。

その後、数名のお客さんがやって来ましたが、コレを頼んでいらした方は1人のみでした・・・




あれれ




まぁまだまだこれからなんでしょう、それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image

















運ばれて来ると同時に丼から、煮干しの香りが漂ってきます。期待が膨らみますね

ではではスープを一口。ベースの豚骨スープは臭の無いミドルなタイプ。旨味はしっかりあります。そこに煮干しを合わせてありますが、結構香ってくる割にはガツンという感じではなく、ジワリと効いてきます。
ちょっと魚粉が浮いていますが、ザラついた感じはないです。

豚骨と煮干しの旨味が巧く融合して、味わい深いスープです。




これめっちゃ旨いわぁ~(^o^)/




麺は細めんを使用。程好く食感もあって良いです。勿論、喉ごし感もあってよいです。








image


























トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉。

スープの色を見た時、大阪の某店のように濃厚なのかな?と思っていましたが、非常にあっさりとしたタイプのスープでした。またガツンではないですが、煮干し感もしっかりとありました。

なかなか完成度の高いラーメンと思います。なんか限定に留めておくには、勿体ない感じのラーメンと思います。

これはまたいつか食べてみたいですね








日々の励みになります。お願いします。

人気ブログランキングへ








麺の房 味わい亭

住所
御前崎市池新田6021ー1

時間
11:30~14:00
17:00~21:30

定休日
月曜 第2・4火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ただのラーメン好きさん。
そうなんですよ、夜も提供していました。本日が最終日なので、また夜にでも行こうかな?

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR