FC2ブログ

清水町 「ラーメン だんす」 7

数日前にTwitterで本日の試作「ペペロン塩つけめん」と店主さんが呟かれていました。




食べたいなぁ~!




そんな思いをツイートして次の日にろたすへ出かけたら、店主さん(弟さんです)が「明日やります」と仰って頂いたので・・・




これは行くしかないでしょう!!!(^O^)/




ということでお店にいつものように18時開店に間に合わせるように、17時過ぎに出発する時、もう一度Twitterを見ると・・・本日は17時30分より開店




ガ~ン!(>_<)




開店に間に合わへん。でも数量限定とは書いてなかったし大丈夫かなちょっと期待と不安が混じりながら18時前に到着しました。








image








券売機の所を見ると、書いてありました「ペペロン塩つけめん」。なので限定のボタンをポチッと押して食券を買います。後は席に座りラーメンが来るまで待ちます。

先客の方が数名いらしてましたが、皆さんこれを頼んでいましたし、後から来られたお客さんもこれを頼んでいました。暫く待っているとラーメンが出来たようです








image








つけダレ
image








麺です
image








こちらは鶏塩つけ麺がベースになっているようです。
先ずはつけダレから。鶏の旨味の出ているスープに、少し塩ダレを強めにしてあるでしょうか。一味(なのかな?)も入っているようです。良い感じのつけダレです。

先ず、麺の下にみじん切りのニンニクが入っていましたので、良くかき混ぜます。麺は細麺を使用。プリプリとした食感にツルッとしたのど越し感も良く、スープに絡んでくれます。








image








なるほど、麺をつけダレに絡めたところでペペロンチーノになる。合わせ技1本という仕上げですねこれは凄い面白くてアイデアのあるつけ麺ですねまたあっさりめにも仕上げてあるので、大盛でもちょっと足りないと思えてしまうくらい、麺がスルスルと入っていきます




これもめっちゃ旨いです!!!




またこれは食べてみたいつけ麺ですね

あっ今度こそはD-50も一緒に食べてみよう








日々の励みになります。お願いします。


人気ブログランキングへ








ラーメン だんす

住所
清水町徳倉1881-1

時間
18:00~21:30

定休日
月曜~水曜
金曜~日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR