FC2ブログ

大阪市 「中央軒 なんばウォーク東店」

この日は夕方から寒空の中、難波周辺をブラブラ。色々と歩きまわり夕飯を何処で食べようと思った時、前々から一度行ってみたいなぁ?と思っていたこちらのお店へ。

この中央軒、大阪府内でFC展開している長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店のようです。本店はこの難波にあるようですが、今回行ったのはなんばウォークの近鉄日本橋駅から直ぐにある、直営店のなんばウォーク東店へ。

さすがは地下街、外とは違い暖かいですではではお店へ








image








席に座りメニューを見ますが、ここはお店の看板メニューである「ちゃんぽん」にしてみます。他には普通のラーメンや、セットメニュー・定食類もあるようです。また場所柄かお客さんの出入りが激しいですね。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








こちらのちゃんぽんには、生卵が乗っかっているみたいです。

ではスープを一口。スープは白濁した豚骨スープですが、コッテリではなくあっさりとしています。塩加減も丁度良い感じです。炒めの香ばしさも感じるでしょうか。

麺は中麺を使用。茹で加減は柔らかめのようです。個人的にはもう少し固めの方が好みですが、これがこのお店のスタイルなんでしょう。








image








ちょっと野菜類にシャキシャキ感が無かったのですが、これがデフォなんでしょうか。普段滅多にちゃんぽんを食べないので何とも言えませんが・・・何せ最後に食べたのがもう10年位前、某大手チェーン店で食べたのが最後なので

食事としてガッツリ食べるのも良いですが、このスープなら飲んだ後の締めとしても合うかなと思ったり。








日々の励みになります。

人気ブログランキングへ








中央軒 なんばウォーク東店

住所
大阪市中央区千日前1なんばウォーク虹のまち5-8

時間
11:00~22:00(LO21:30)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR