FC2ブログ

大阪市 「麺屋 彩々」 4

先日ある呟きを見ていたら、彩々で1週間限定で煮干しを使ったラーメンを提供すると書かれていました




これは行かなければ!!!




そう思いながらも、なかなか予定が上手く合わす事が出来ず、もうだめかなと思っていたら、何とタイミングよく時間が作れた?(強引に作った?)ので、早速訪問してきました。








9586573








ちょっと予定より遅れてお店には開店直後の11時30分過ぎに到着。既に10名以上の待ち客が居ました数量が限定なので・・・




こりゃアカンか?




と思いながらも、ダメな時はまだ未食の「白鶏塩」にしようと腹を括って、列の後ろに並びます。

いやはや5分もしないうちに行列がさっきの倍近くに流石は大阪で1,2を争う人気店ですねそれから待つこと約30分弱、ようやくお店の中に入れました

席に座ると目の前に・・・
image








店員さんに恐る恐る「煮干しありますか?」と尋ねると、「ありますよ」と一言。




ならば!




先ずは「豚二ボ醤油らーめん」を注文します。待っている間にちょこっと周りを見ると、この煮干しを注文されている方もいらっしゃいましたが、味噌を注文されている方が多かったですかね?勿論、鶏塩を注文されている方も
やはり寒くなりと味噌ラーメンが恋しくなるのでしょうかね

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








美味しそうですね(^O^)/




ではではスープを一口。100%煮干しというより、動物系のスープも合わせているでしょうか。多分ベースは鶏のスープと思います。旨味がありますね。煮干し感は遠くの方で感じるといった具合です。想像していたより二ボ二ボはしていないですが、パンチがあり味わいのある美味しいスープです。少し甘味も感じますね。




旨いわぁ~!




麺は中細麺のやや平たいタイプを使用。相変わらず美味しい麺ですね。このモチッした弾力に滑らかなのど越し、スープとの絡みも凄く良いですいつまでも噛んでいたいような








image








旨い!!!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・かいわれ・白髪ねぎ。
チャーシューは、かなり大き目なカットで、食べごたえがあります。また柔らかく仕上げてあって、肉の旨味もしっかりとある美味しいチャーシューでした。

メニューには「煮干しの苦手なご遠慮下さい」という注意書きがあったけど、これは煮干しが苦手な人でも大丈夫のように思えましたワイルドというよりは、優しい感じのスープでした。

まだあちらもあるようなので、あちらもいきますか








日々の励みになります。

人気ブログランキングへ








麺屋 彩々

住所
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

時間
11:30~14:30
18:30~20:00
11:30~15:00(土・祝)※売り切れ次第終了

定休日
日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR