FC2ブログ

焼津市 「麺's食堂 粋蓮」 12

先日マイミクさんの兼ねてからの要望だった、粋蓮さんへ一緒に訪問してきました。

ただこの日は、天候があまり良くなかったので、「天候次第では無理かな?」と。なのでこちらはひたすら連絡を待つのみ。

予定の時間に連絡がなかったので、中止かな?と思っていたら、「今から向かう」と一報が!後は待ち合わせの場所へ、指定の時間までに向かいます

無事に到着してお店へと向かいますが、この日はいつもより少しスタートが遅く、18時30分ちょっと前。途中の渋滞とかを考慮すると、だいたい1時間。週末なので微妙かなと思いながら進みました




しかし!




途中渋滞もなく、19時位に着きました








image

















お店に入り軽く挨拶をして券売機へ。今日はレギュラーになった「サバ」にしようかなと思っていたら奥さんが、「今日は何を食べたい?」と

「サバを・・・」と言おうとした時、「コレ?」と言って奥さんが指したのは、23・24・25日限定の「ベジ鶏白湯」でしたでも売り切れの赤い文字が。「えっ!出来ます?」と尋ねると、「出来ると思うよ!」と言って頂いたので・・・




それでお願いします(^o^)v




後はラーメンが来るまで待ちます。暫く話しながら待っていると、ラーメンが出来たようです。








image






















いつもながら、先ずは見た目で楽しませてくれます
そうそう、麺の下にはご飯が隠れているようなので、上の方から食べて下さいと。

では下の方に気を付けながらスープから。鶏の香りがフワッと抜けた後から旨味がグッと来ます。クリーミーでもありますね。徐々にトマトソースを溶かしながら、スープの味が変化していくのを楽しみます。トマトの風味と鶏の旨味が融合して、美味しさ倍増です




このスープ旨いわぁ~




麺は細麺を使用。こちらもいつもながら美味しい麺です。パツンとした食感で、スープとの相性も良いです。








image





















トッピングの鶏肉・ブロッコリー・黄パプリカ・じゃがいもの揚げた物、どれも良いですね

食べ進めていると、お箸がご飯にヒット。ではレンゲで頂きます。チーズも入っているようで、リゾットのような感じで美味しいです。

初めて粋蓮さんのクリスマス限定を頂きましたが、とても美味しかったです。一粒で二度美味しい




参りました!!




またこの日は、ちょこっとサービスして頂いたり、いつも本当にありがとうございます

マイミクさんも大喜びで帰っていきました。

ご馳走さまでした








人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮

住所
焼津市焼津3ー10ー8

時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

水色うさぎさん。
先日はありがとうございました。本当にギリだったねf(^_^)まさか後のお客さんでスープ切れだったから。
店主さんに感謝しないとね!あと半チャーハン大盛にはちょっとびっくりしたけど(笑)
でも喜んで貰えて良かったです(^o^)/
またお願いします。

電車の乗り継ぎが悪くて30分ロスしちゃって
間に合って本当に良かったです(≧∇≦)
けど…お店の目の前で「何処」って真顔で言ってた人がいたねw
辛味を抜いたあんかけラーメンを作っていただけて感激でした
(辛いのは…腹が立って来る位、苦手なの
凄く美味しかったです
あんかけラーメン大好きですが…めちゃめちゃ美味しかったです(*^o^*)
のーちゃんさんと食べに行くと、美味しい物を好きなだけ食べられる上に、お腹一杯のギブになっても綺麗に平らげてくれるから完食出来た気分になれる~(^w^)
最後まで熱々で、上顎やられたけれど、そんなのどうでもいい位美味しかったぁ~

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR