FC2ブログ

静岡市 「麺ダイニング 花城」

前日はABE'Sへ行き、お次は?と考え、今月オープンしたばかりの花城へと向かいました。

こちらは以前は静岡駅南にお店がありましたが、こちらにラーメンセクションのみ移動したようです。このお店の建物は、前は同じ花城系列の「花いち」でした。その前は、やはりラーメン店の「楽家」でしたね

この日は夜の部に行ってきました。とりあえず駐車場に車を置いて店内へ。店内に入ると、お客さんで賑っていました。学生さんも多いようですね。空いている席に座りメニューを。








image








花城の代名詞の「汁なし坦々麺」も気になりますが、壁を見るとこれが・・・








image








OPEN限定ということで、この煮干にぼラーメンにします。後はラーメンが来るまで待ちます。

待っている間も、次々とお客さんがやって来ます。家族で来られる方が多いかなそれから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








独特な形の器に入っています。最近この手の丼を良く見るかな?それは置いておいて・・・

先ずはスープを。ベースは鶏のスープのようです。少しトロミがあってクリーミーです。で、肝心の煮干しは、うっすらと感じる程度で、ガツンという感じではないです。塩ダレも尖っていなくて円やかです。あっさりしながらも旨味はしっかりとあるスープと思います。

麺は細麺で全粒粉のようです。食感も良くツルツルとしたのど越しも良いです。スープとの相性も良い感じです。








image








トッピングは、角切りのチャーシュー・メンマ・うずらの卵・海苔。
チャーシューは柔らかく少し甘辛な味付けです。美味しいチャーシューです。メンマは少し固めな感じですが、個人的にはちょっと食べずらいかな

いつも食べているあのお店の煮干しと比べると、二ボ感が弱く感じますが、煮干しを効かせたラーメンとしてみれば美味しいラーメンと思います。

まだまだ気になるメニューがあるので、再訪は確実ですね









人気ブログランキングへ








麺ダイニング 花城

住所
静岡市葵区千代田1-11-1

時間
11:30~14:30
17:00~21:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR