FC2ブログ

大阪市 「らぁ麺 Cliff」 4

<第2回 関西名店スタンプラリー>

らの道 弐 ~進撃~








7095db661f8889ae9a5c84d9ac6f40ff85402d07_6_213038048_114_large








らの道8軒目はCliffです。こちらは久しぶりの訪問になります

中崎町のフスかけからの連食になります。中崎町から電車に乗り大阪城北詰へ。駅からお店までは直ぐです








image








13時過ぎに着いたのですが待ち客は居ませんでした。入口の券売機で食券を買いますが、以前から気になっていた「四川味噌つけ麺」にしようかなと思っていたのですが、海老ワンタン麺なる物があるではないですか

ということで、今回も限定の誘惑に負けて海老ワンタン麺のボタンをポチッと押しました空いている席に座りラーメンが来るのを待ちます。13時を過ぎていますが、まだまだお客さんがやって来ますね

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image








目の前に運ばれてきた時から、美味しそうな香りが漂っていました

ではではスープを。ベースは鶏のスープですね。そこに昆布でしょうか、一緒に合わせていますでしょうか。ガツンという感じではなく、ジワ~っと旨味がやって来ます。醤油ダレも尖っていなくてスープを引き立たせていますねほんのりと甘味も感じます。




旨いわぁ~(^O^)




麺は細麺を使用。細麺というより極細麺といった感じですかね。パツンとした食感があってのど越しも凄く良いです。何か素麺のような趣もある非常に美味しい麺です。








image








トッピングは、チャーシュー・海老ワンタン×2・メンマ。

チャーシューは柔らかくて旨味のある美味しいチャーシューです。メンマも穂先メンマでこちらも柔らかく、味付けも良い感じです。

で、肝心のワンタンですが、皮はツルンとしていてのど越しが凄く良いです。中には小海老が2匹入っています。勿論、食感はプリップリで良いです一応餡もほんの少し入っていますが、海老の邪魔をすることなく脇役に徹していました。

本当に久しぶりに訪問しましたが、いつ食べても普通に美味しいですね

改めてその美味しさを再確認しながら、次のお店へと・・・




らの道 http://ranomichi.blogspot.jp/





人気ブログランキングへ








らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR