FC2ブログ

京都市 「麺屋 極鶏」 2

<第2回 関西名店スタンプラリー>

らの道 弐 ~進撃~








7095db661f8889ae9a5c84d9ac6f40ff85402d07_6_213038048_114_large








らの道12軒目はこちら極鶏です。こちらも2度目の訪問です。

久保田から七条まで歩き、そこから電車でお店のある一乗寺へ。で、お店に着いたのが13時30分。




すると!?




前のお客さんが並んでいた列の後ろにこんなものが・・・
image








マジですか!!!




とりあえず書いてある通り店内に行き、お店の方に「まだ大丈夫ですか?」と尋ねると、「外でお待ち頂けますか?」と言われたので、外で待つことに。

それから直ぐにお店の方が出てきて、「ダメな時は早めに言いますので、一応並んでいて貰えますか?」と。なのでドキドキしながらも待ちます正直ここまで来ておいて食べれないのはちょっと辛いましてやまた夜に再度来るのはねぇ・・・明日は来れないし。らの道最後のお店で最大?の試練が。

何とか祈りながら5分程待っていると、再びお店の方が外に出てきました「あぁダメか」と思っていたら、注文を取りに来たではないですかこれで食べられるとホッとしながら、今回も鶏だくを注文。その後店内に入りラーメンが来るまで暫し待ちます。

既にオーダーはしてあったので、提供まで時間は掛りませんでした。








image








スープは超濃厚な鶏白湯スープ。少しザラザラとした口当たりがありますが、気になる程の事はありません。クリーミーでもあります。またネギに振り掛けられた一味がピリッと効いて締めてくれます。




これはクセになるなぁ~(^O^)/




麺は中細麺を使用。プリッとした食感もあって良いです。勿論スープの絡みはハンパないです








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。

チャーシューは柔らかくて旨味のある美味しいチャーシューと思います。メンマは極太でコリコリとした食感が良いです。

前回は途中で飽きた感じがあったのですが、この日は体調が良かったのか、それともこのスープにハマったのか、最後まで飽きずに食べる事が出来ましたもしかして天一と同じように、この超濃厚スープにハマったのかな

今度は気になっている「赤だく」をいってみますか

これでらの道関西版は終了後は三重版のらの道を帰りに回って、完全制覇の予定です





極鶏でゴールしたので、こちらでゴールした時の記念品を頂きました
image








とくに気になるのがこちら
image








鶏だくのスープを飴ちゃんにしたようです

どんな味なんでしょうかね




らの道 http://ranomichi.blogspot.jp/





人気ブログランキングへ








麺屋 極鶏

住所
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-1

時間
11:30~14:30※売り切れ次第終了
18:00~売り切れ次第終了

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Yさん。
本当にありつけて良かったですf(^_^)でも内心は諦めモードだったので、食べられる事が確定したときの嬉しさは大でした(^o^)/
赤黒って裏メニューなんですね!どおりで探しても無い訳だ(笑)
コラボも気になりますね!(密かに狙ってますf(^_^)
ありがとうございました(^o^)/

こんにちは!コメントしつれいします
スープ残っていて良かったですね
夜だったら、おそらくバッサリ売り切れご免かも
次回は、裏メニュー赤黒もお試しくださいませ
ミックスダブルス(お値段同じ)
極中拳コラボイベントも楽しみですね

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR