FC2ブログ

大阪市 「ラーメン・つけ麺 笑福 天満橋店」 2

この日は休日出勤のため天満橋に。お昼は何も食べなかったので、夜は近くにあるこのお店と決めていました








image








店内に入るとお客さんは1人。まぁここはビジネス街だから休みの日はこんなもんですかね。さて券売機の前で何にしようかと前回はまぜそばを。今回は・・・一瞬まぜそば400gにと思ったのですが、前回の記事の最後にも書いた(はず)、3月までの限定の味噌ラーメンに。

席に座り食券を渡すと、「ニンニクはどうしますか?」と聞かれました。




味噌もこのスタイルなんだ!




てっきり味噌は普通のタイプかと思っていたので意外でしたなので今回は全増しでお願いしました。一緒に行った同僚はラーメンにしたようです。後はラーメンが来るまで待ちます。

前にも書いたようにここはビジネス街で今日は休日、自分達の後は誰も来ませんそれから暫くしてラーメンが来ました。








image








あぁ~写し方失敗したなチャーシューが裏側にいってしまった・・・

まぁそれは仕方ないとして、先ずはスープを。スープは豚骨ですが白濁したタイプではないようです。インスパイア系の中ではライトな豚骨スープです。味噌はというと、濃厚ガツンという感じではないです。味噌の風味は感じますが、普通の味噌ラーメンと比べると弱い感じがします。スープもライトで味噌も弱い、なのであまりパンチがないです。

麺は中太麺を使用。ゴワゴワした厳ついタイプの麺で、食べごたえのある麺です。二郎系には良い麺ですが、この味噌にはちょっと合わないかな。麺がスープに勝ち過ぎていますね。








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・野菜。

チャーシューはそんなに大きさはないですが、厚みがあります。また柔らかくて美味しいチャーシューと思います。メンマは普通ですね。野菜はもやしとキャベツで、シャキシャキしていて良いと思います。

同僚のラーメンを少し貰いましたが、やはりここはラーメンかまぜそばが良いかな。味噌も不味くはないですが、二郎系のお店にしては、少しパンチがないように思えます。

お腹も満たしたところで、また明日も仕事の為、谷九へと戻りました

次は普通にラーメンかまぜそばかな









人気ブログランキングへ








ラーメン・つけ麺 笑福 天満橋店

住所
大阪市中央区北浜東2-22

時間
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(金曜23:00)LOは閉店30分前まで。
11:30~15:00(日曜)

定休日
日曜(2~3回)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR