FC2ブログ

大阪市 「麺と人」 2

この日は大阪へ来たらいつも行くお店に行こうと思っていましたが、前の日に魔法のレストランでちょっこっと取り上げられていたので、多分混んでいるだろうなと予測。なので同じ天六にあるこちらのお店に向かうことにしました。

麺と人へは久しぶりです。去年の夏くらいだったかなそれ以来の訪問になります。天満橋から電車で天六へ。13時30分位に到着しました。








image








味のある佇まいですね店内に入るとお客さんは居ませんでした。なので空いている席に座りメニューを見ます。







メニュー
image








メニューといっても、ここはラーメンとつけ麺のみ。どちらにしようか迷いましたが、特製チャーシュー味噌麺にしてみます。後はラーメンが来るまで待ちます。店内は懐かしいJ-POPが流れています思わず口ずさみたくなるようなそれから暫くしてラーメンが来ました。








image








先ずはスープを。スープは豚骨のようです。トロミはないですが非常にクリーミーなスープです。味噌ダレは2種類の味噌を合わせているようです。少し甘めな味噌ですが、一味でピリッと辛味を効かせていますね。濃いめな味わいですが、後味はスッキリとした感じがあるので、途中で飽きるような事は無いです。




旨いです!




麺は中細麺を使用。そんなに太さはないですが、凄くモチモチとした食感があります。滑らかさもあるのでのど越し感もとても良いです。スルスルと入っていきます




麺も旨いです!!




image









トッピングは、チャーシュー・味玉・ネギ・もやし。

チャーシューは、旨味のあるチャーシューですが、ちょっと固い感じです。大きさ的にはそんなに大きいカットではないですが、ちょっと女性の方には食べずらいかもしれないです。味玉は味噌スープを考えてでしょうか、薄味に仕上げてあって良い感じです。ネギ・もやしのシャキシャキ感も凄く良いですね

大阪で味噌ラーメンを提供するお店は幾つかあれど、ここはかなりレベルが高いと思います

大阪で味噌を食べるなら、この麺と人をお薦めしますね




また来よう(^O^)v









人気ブログランキングへ








麺と人

住所
大阪市北区国分寺2-2-26

時間
11:00~15:00
17:00~23:00(金・土は23:30)
11:00~23:30(日)

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR