FC2ブログ

大阪市 「中華そば ぬんぽこ」 5

大阪へ来て、個人的にここは外せないお店です。ここの中華そばが大阪で一番好きなので

確か先月来た時に、来月から新しい限定も始めると言っていたので、それを目当てに行ってきました。谷九を12時30分位に出発、電車に揺られて天六まで。駅からお店まではそんなに掛りません








image








お店に入り券売機を見ます。限定のLIMTEDはあるかなと一番下のボタンを見ると、まだ売り切れのランプは着いてないようなので、限定のボタンをポチットと押して席に着きます。

魔法のレストランに出たのもあるでしょうか、お客さんで賑っていますね暫くお話しをさせて貰いながら待っていると、ラーメンが来ました。








image








限定は、海苔が入っていなく、茹で玉子が半熟玉子のようです。

ではスープを一口。おぉ~節の良い香りがします。スープはアゴ出汁のようです。ジワ~っと旨味が口の中に広がります。ほんのりと甘味もあってデフォの中華そばよりも更に優しい味わいですねホッコリとします。




旨いわぁ~(^O^)




麺は中細麺の平打ちタイプを使用。プリプリとした食感がとても良いですね。滑らかさもあってのど越し感も凄く良いです。




麺も美味しいわぁ~(^O^)/








image








トッピングは、チャーシュー・メンマ・半熟玉子。

チャーシューは、うっすらとピンク色のレアチャーシュー。旨味があって美味しいです。半熟玉子も丁度良い味付けでこれも美味しいです。メンマも良いですね。

前にも書いたように、こちらはデフォの中華そばより円みがありますね。勿論どちらが良いという事はないですが。

また新たな物が出るようなので、そちらもまた楽しみですね









人気ブログランキングへ








中華そば ぬんぽこ

住所
大阪市北区天神6-3-26

時間
10:30~14:00(売り切れ次第終了)

定休日
月曜 木曜 日曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR