FC2ブログ

焼津市 「麺's食堂 粋蓮」 13

大阪に居る時に、こちらの方から、とある事で電話を頂き、帰ってきたら粋蓮へ行きましょうということになりました。

それもTwitterで共通のフォロワーさんも一緒に誘ってという事で

無事に大阪から帰りその翌日にお店へと向かいました

約束の19時目指して向かいますが、こういう時に限ってバイパスが予想以上の大渋滞・・・




すると・・・




「もう着いちゃいました」とメールがとりあえず少し遅れる事を伝えて、ひたすらお店へと。

予定より10~15分遅れて到着しました。








image














お店に入ると、まだフォロワーさんは到着していないようでしたが、幹事さん?は到着して既に店主さんと話していました。

さぁ久しぶりなので何にしようか、券売機の前で悩んでいると、店主さんが「白醤油あるよ!」と一声掛けて下さいました




ならば・・・




それにいたしましょう

指定された食券を買って、奥さんに渡します。暫く談笑していると、フォロワーさんが到着したようです

後は3人で軽く挨拶を交わしながら、ラーメンが来るのを待ちます。

楽しく会話をしていると、ラーメンが来ました。








image




















先ずはスープを。ベースの動物系スープに魚介が良い感じで効いています。普通の醤油より円みはありますが、塩気は少し強めな感じです。この白醤油独特の風味が、クセになりますね。

麺は細麺を使用。パツンとした食感があって歯触りも良いし、のど越しも良い美味しい麺です。








image



















トッピングは、チャーシュー・メンマ・小松菜・なると・海苔。

毎度ながら、チャーシューは柔らかくて、噛めば噛むほど旨味が出てきます。美味しいです

このラーメンは年末の時に、裏限定で提供されたみたいですね。まさかそれを頂けるとは今回も店主さんの優しさが身に染みました

ありがとうございました

と同時に、3人で楽しく食事が出来た事にも感謝感謝










人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮

住所
焼津市焼津3ー10ー8

時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR