FC2ブログ

大阪市 「鶏らーめん bird」 2

大阪へ向かう途中で、らの道の三重版を完結しようと考えていたのですが、この日は四日市から亀山にかけて雪が凄く降っていたので、先を急ぐ為に断念結局そのまま大阪へと。

夕方に到着してそのまま夕飯の時間に。どこのお店にしようかと思った時、そういえばあのお店、つけ麺も初めてるよなということで、birdへと向かいます。

お店に着いたのが20時過ぎ、お客さんは3組いました。








image








空いている席に座り、つけ麺を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。場所柄か、会社帰りの方や飲んだ後の方とかが来られているようです。

暫く待っているとラーメンが来ました。








image








あっ!つけ麺の場合は、直接入れるから綿菓子が直ぐに溶けてしまった・・・

それはさておき、先ずはつけダレを。スープは鶏白湯です。凄く濃厚なスープで、お店曰く「コラーゲンたっぷり」だそうです。少しカエシが強いですね。
ラーメンで感じた綿菓子の効果ですが、ちょっとつけ麺ではあまり感じられないように思えました。

麺は中太麺の平たいタイプを使用。凄いモチモチとした食感が良いです。スープとの絡みも問と思います。食べごたえ感もある美味しい麺です。







写真を忘れたので前回の時のを・・・
image








つけダレの中には、細かく刻んだチャーシューが入ってました。少し固めな感じですが、噛むほどに味が出る美味しいチャーシューです。

また途中でレモンを搾って食べてみました。レモンの酸味がさっぱりとさせてくれて、これも良いと思います。

鶏の旨さが出た濃厚つけ麺ですが、個人的にはラーメンの方が好きかな勿論、美味しいつけ麺ですけどね









人気ブログランキングへ








鶏らーめん bird

住所
大阪市北区堂山町8-10

時間
17:00~5:00

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR