FC2ブログ

京都市 「麺屋 極鶏」 3

前回の記事でもちょこっと触れていますが、どうやら天一・無鉄砲と同じように、こちらのスープが病みつきになってしまったようで・・・ということでまたまた伺ってきました。

勿論、今回も・・・




京阪のる人、おけいはん。













この日は京都方面へ行く用事を無理矢理作って(これ内緒)、その間の時間に行ってみました。お店のある一乗寺に着いたのが13時30分過ぎ。確か前回も同じ位の時間に来て、その時は危うくスープが無くなる寸前でしたが、果たして今日はいかがなものか








image








到着すると先客は2人。前回は列の後ろに、そろそろスープが終了するような事が書かれた看板があったのですが、今回はその看板はありませんでしたが、「もしかして終わった?」とも考えたのですが、とりあえず列に並ぶことにします。
すると、直ぐに店員さんがメニューを持ってやって来ましたどうやら今日は確実に食べられるようです

なので今回は「赤黒だく」を注文して暫く外でまちます。5分位してようやく店内へ。後はラーメンが来るまで待ちます。席に座って間もなくすると、ラーメンが来ました。







image







見た目が凄いですねではスープを。

スープは鶏白湯です。ドロドロとした超濃厚なスープです。どれくらい濃厚かというと、レンゲが立つくらい濃度のあるスープです。スープ一面には唐辛子が振り掛けられています。少しピリッと来ますが、全く辛くはないです。それと一緒に掛っているマー油の風味が凄く良いです。



これもクセになるわぁ~




麺は中細麺。
image






麺・トッピングについてはこちらを見て頂いて

もう完全にこのスープにハマってしまいました冒頭でも書いた様に、天一・無鉄砲と同じ位、中毒性のあるスープですね

こちらに行く頻度も高くなりそうです



美味しかった(^O^)v







人気ブログランキングへ








麺屋 極鶏

住所
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-1

時間
11:30~14:30 ※売り切れ次第終了
18:00~売り切れ次第終了

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>Yさん。
コメントありがとうございます!
またコラボをやるのですか!丁度その時は大阪に行っているので、行ってみようかな?楽しみですね(^o^)/
ありがとうございます(^o^)/

こんにちは!コメントしつれいします
3月20日の 「極龍拳」コラボもどうなるか?楽しみですね

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR