FC2ブログ

掛川市 「つけめん 半兵衛」

この日はある物を買いに、磐田の鉄塔音盤へと向かいました。無事にお目当ての商品を購入した後は、まだ夕飯を食べていなかったので、夕飯を食べに行く事に。

鉄塔音盤の入っている施設にもお店はあるのですが、事前に調べておいたお店があったので、お店のある掛川まで。順調に車を走らせお店には20時過ぎに到着しました。





image





店内に入り券売機で食券を買います。




一応メニュー
image




カレーつけ麺も気になったのですが、初めてなので、デフォのつけ麺大盛の味玉トッピングにしてみました。案内された席に座り暫しラーメンが来るまで待ちます。店内はテーブル席がメインのようで、カウンター席はごく僅かのようです(実際自分が案内された席もテーブル席でした)。

流石に20時も回っているので、お客さんは1組のみ。後から来るお客さんも居ませんでした。テーブルには、スープ割用のスープが入ったポットに、七味・カレーパウダー・柑橘果汁がおいてありました。





image





それからしばらく待っていると、ラーメンが来ました。





image




つけダレ
image




ではではつけダレを。スープは豚骨で少しトロミのある濃いめで甘めなタイプです。ちょっと沈みかかった海苔の上には魚粉が乗っています。豚骨独特の香りは無いです。魚粉を溶かしてみると、ほんのりと魚介の風味がやって来ますが、豚骨が強くちょっと負けてしまいますかね。カエシはそんなに強めではない印象です。

麺は中太麺を使用。香りがフワッと抜けてよい感じです。また茹で加減も悪くはなく、モチッとした食感もあってよいですが、ちょっと麺の長さが短いのかな食べずらい感じがしました。





image





image





トッピングは、つけダレにはメンマ。麺の方に水菜・味玉。

メンマは普通ですかね。水菜のシャキシャキ感は良いです。また味玉も良い感じの味付けだと思います。

で、確かチャーシューも入っているような事が書かれていましたが・・・どうやら自分のには入っていなかったようで肉を食べた記憶がないですあと途中で味変をしてみましたが、柑橘果汁は良かったと思います。

どこにでもある豚骨魚介のつけ麺ですが、ちょっとスープが温かったかな・・・不味くはないけどまた行くかと聞かれれば、申し訳ないけど自分は1回食べればもう良いかな。




あっ!今まで延期、延期でようやく発売になったコレを聴きながら帰路に










人気ブログランキングへ








つけめん 半兵衛

住所
掛川市弥生町201-1

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR