FC2ブログ

清水町 「ラーメン ろたす」 14

第3次ラーメン大戦争勃発!

「お前ならフルーツどう扱う?」

ビリの店主はバンジージャンプ!!!





image





昨年のグリーンカレー対決から数えて、今回がもう3回目です。東部地区恒例の行事にもなりつつある感じがしてきました

前回のテーマが「ベジポタ」でしたが、今回はというと・・・





フルーツです!!





まぁ一見ラーメンとフルーツ?と思うかもですが、フルーツを使った物を提供しているお店もあるし、自分も去年「だんす」でピンクグレープフルーツを使ったつけ麺を食べたので、合わないことは無いと思います。





で、本題!





なので早速初日に、先ずはろたすから向かいました。いつもと同じ時間に出発して、17時30分ちょっと前に到着しました。





image





既に1組の先客がおられました。なのでその後ろに並び開店まで待ちます。待つこと10分ちょっと、ようやく開店です勿論お目当ては・・・





これです
image





アボカドとレモンの冷製和えつけ麺!





限定の食券ボタンが無いので、鶏塩味玉つけ麺(確かそうだったような・・・)の食券を買います。食券を渡して後はラーメンが来るのを待ちます。

で、しばらく待っているとラーメンが来ました





image




つけダレ
image




先ずは和え麺としてこちらを先に!
image




アボカドの緑色が凄く鮮やかですねでは一口。マヨネーズを使っているでしょうか、アボカドソースは濃厚な感じで酸味や塩気も軽く感じます。勿論このままでも充分に美味しいです。トッピングの生ハムと一緒に食べてみると、生ハムの塩気も相俟って旨さが増します。





美味しすぎてこのままいってしまいそうなので・・・f(^_^)そろそろつけダレに浸してみます。





つけダレはレモン果汁が入っているようです。だんすのレモンラーメンの冷たい版のような感じです。レモンの酸味が強めですが、スープの旨味はしっかりと感じます。レモンの酸味がアボカドの濃厚さを消してしまうのかなと思ったらそんなことは無く、合わさることで更に旨さがアップします。まるでロードウォリアーズのダブルインパクトみたいな強力な旨さです

麺は中太麺を使用。モチモチとした食感のある力強い麺で、凄く美味しいですね





image





1粒で2度美味しいつけ麺ですこれはコラボに関係なくもう一度食べたいですね





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン ろたす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
11:00~14:30
17:30~22:00


定休日
第4月曜 木曜


P
あり

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR