FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」 8

先日この方のツイートを見たら、どうやらJUNKで2月限定のラーメンを提供しているとの事でした




これは行くしかないでしょう!!




そう思い早速行ってきました




この日は代休なので丸1日お休みお店も滞在先のすぐ近く

なのでちょっと余裕をこいて12時30分過ぎにお店へと向かいました。







image







お店に着くと先客が7名ほど並んでいました。並び始めて5分位経って入店出来ました(早いほうです)

案内された席に座り、お目当ての「鶏豚骨」を注文しますが、どうやら20食限定(確かそうだった)なので、あるかどうか判りません店員さんに「まだありますか?」と尋ねると、「まだありますよ!」との事だったので注文します。ラーメンとつけ麺があるようなので、鶏豚骨ラーメンにしてみました(因みに自分の後ろの方で売り切れでした

後はラーメンが来るまで待ちます。自分がお店に着いた時は、後客は5名でしたが・・・




な、なんと!?




さっきの倍以上の方が待っているようでした




ラッキーだったわぁ(・_・;)




それから暫く待っているとラーメンが来ました。







image







ではではスープを。鶏白湯スープに豚骨スープを合わせています。豚骨の香りがほんのりと香ってきます。豚骨の香りが少し強めですが、豚骨が主張する訳では無く、両方の旨味が巧く合わさった美味しいスープです。カエシはやや強めな感じです。




このスープめっちゃ旨いわぁ~(^O^)




麺は中麺の平打ちタイプを使用。パツンとしっかりとした食感があります。スープとの絡みも凄く良い感じです







image




麺も旨いです!




トッピングは、レアチャーシュー・メンマ・ネギ。

レアチャーシューは、噛んでいると旨味が広がります。まるで生ハムのような感じで美味しいですメンマ、ネギの食感も凄く良いです。

確か2年前に初訪した時も、同じメニューを食べたような気がします(この時は煮干しも合わせていたかと)。JUNKの限定メニューの中でも、この鶏豚骨は個人的に好きですね

この記事がupされる時には、既に終了していますが(申し訳ない)、これはまたやって欲しいメニューですね




美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR