FC2ブログ

豊中市 「島田製麺食堂」

烈火でコラボ麺を堪能した後、せっかくなので行ってみようと思い訪問してきました

こちらも情報を得てから、ずっと行きたかったお店であります。庄内から再び阪急に乗って3つ先にある岡町まで。お店には14時前に到着しました。








image























店内に入ると先客は1名でした。なので空いている席に座りメニューを見ますが、今回はお店の一押し「あごそば」を注文します。こちらもお昼は大盛無料のようですが、既に1杯食べているので止めておきます。後はラーメンが来るまで待ちます。

店内は座席の後ろに製麺室がある関係で、食べるスペースは少し狭いです。それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image



























先ずはスープを。ベースとなっているのは鶏のスープと思います。そこに飛魚の出汁がジワ~っと効いてきます。煮干しとはまた違い優しい感じの味わいです。鶏のスープも巧く飛魚の出汁をサポートしています。ただ炙りチャーシューの香ばしさもスープに移ってしまっています・・・これはちと残念

麺は中細麺の平打ちタイプを使用。プリッとした食感があって歯触りが良いですね。滑らかさもあるのでのど越し感も凄く良いです。








image

































この麺旨いわぁ~!




トッピングは、炙りチャーシュー・水菜・とろろ昆布。シンプルなトッピングです。

チャーシューは炙った香ばしさがとても良く、肉も柔らかくて噛んでいると旨さが出てきます。水菜のシャキシャキ感も凄く良いですね。

前にも書きましたが、ちょっとスープにチャーシューの炙った香ばしさが移ってしまっているのが残念でした。これは注文してから気づいたのですが、注文する時に言えば、麹レアチャーシューに変更できるようでした。良くその辺を見なかった自分が悪いのですがね

今度これを食べる時はチャーシューを変更して食べてみようかな。つけ麺も気になったので、こちらも再訪は確定です









人気ブログランキングへ








島田製麺食堂

住所
豊中市宝山町23-11

時間
11:30~14:30(土・日・祝~15:00)
19:00~23:00(土・日・祝18:00~)

定休日
水曜夜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR