FC2ブログ

奈良市 「麺屋 NOROMA」

こちらのお店は、去年の暮れ位にオープンしたばかりのお店です。それも谷九のJUNKに居た方のお店という事で、ずっと行きたかったお店です。

本来なら大阪へ向かう途中で行く予定でしたが、そう上手く事は運ばず・・・なので帰りに寄ってみました。

予定通り大阪を14時前に出発。お店には15時前に到着しました。





image






車を止めてお店のなかへ。世間ではおやつの時間なので、流石にお客さんは2組だけでした。

空いている席に座りメニューを見ます。





これメニュー。
image






つけ麺も気になりましたが、この寒さではちょっと・・・ということで、鶏そばを注文しました。後はラーメンが来るまで待ちます。

メニューはラーメンとつけ麺のみです。前にも書いたように、この時間なので誰も後客は来ません

それから暫く待っていると、ラーメンが来ました。





image






ではスープを。スープは鶏白湯です。少しトロミのあって、鶏の旨みもしっかりと出ています。魚介も合わせています。ほんの僅か魚介を効かせているかなという印象です。カエシも丁度良い感じです。




旨いわぁ~(^o^)/




麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリっとした食感が凄く良いです。滑らかさもあってのど越しも良いですねスープもしっかり絡んできます。





image






麺も旨いわぁ~(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・味玉・なると・かいわれ・ネギ。

チャーシューはJUNK譲りのレアチャーシューです。噛んでいると肉の旨みがジワ~と出てきます。旨すぎます味玉は薄めな味付けで良い感じです。

JUNKからの影響を感じさせつつも、しっかりとオリジナリティーある1杯になっていますねまだまだ進化していくと思いますよ今後が楽しみなお店ですね

今度はつけ麺にしますか




勿論、再訪は確定です(^o^)v








人気ブログランキングへ








麺屋 NOROMA

住所
奈良市南京終町3ー1531

時間
11:30~15:00
18:30~21:30
※毎月の末日のみ 11:30~15:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR