FC2ブログ

城陽市 「麺屋 たけ井」

あっぱれ屋からの連食になります。こちらのお店も前から行きたかったお店であります

ということで、あっぱれ屋から車を走らせてお店へと向かいます。お店は国道沿いにあるので直ぐに判りましたお店の少し先にある駐車場(店の前にも駐車スペースあり)に車を止めて、歩いてお店へと向かいます。





image





既に先客が10名近く並ばれていました。なので自分もその後ろに並び待ちます。昨日の暖かさは何処へやら、この日は寒の戻りで吹く風はとても冷たく、ちょっと体には堪えます暫く待っていると、店員さんが出てこられ、「先に食券をお買い下さい」との事。なので店内に入り券売機で食券を買います。中華そばにも惹かれましたが、ここは味玉つけ麺にしてみました。

食券を渡して再び列に戻ります。並び始めて30分弱、ようやく店内に入り着席。後はラーメンが来るまで待ちます。それからまた暫く待っているとラーメンが来ました。





image




つけダレ
image





ではつけダレを。スープは豚骨ベースのドロドロした超濃厚なスープです。そこに魚粉が入り魚介を立たせています。カエシはそんなに強い感じではなく、甘味が強めなつけダレです。超濃厚な中にも、柚子の風味が爽やかさを演出しているでしょうか。

麺は極太麺を使用。良く見ると粒々が見えます。全粒粉のようです。食感は弾力もあってモチモチしています。食べごたえ感は大ありですね。このタイプには最高にマッチしている麺ですね。





image





image





トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉。

チャーシューは太めの短冊切りになっていて、柔らかくて美味しいですね。メンマの食感も凄くよい感じです。味玉も美味しかったです。

食べ終わりお店の外へ出ると、店員さんが自分の所に来て、感想を聞いて来られました(全てのお客さんにされているようです)。勿論、「美味しかったです」の一言と、「出身先のお店にも負けていないですよ」とも伝えました

関東のあの有名店譲りのつけ麺。美味しく頂きました





今度は中華そばを食べよう\(^o^)/









人気ブログランキングへ








麺屋 たけ井

住所
城陽市観音堂甲田48-2

時間
11:00~15:00

定休日
不定休

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR