FC2ブログ

有田川町 「麺dining 月乃家」

さて清乃さんを充分に堪能した後、前回のように和歌山市内で和歌山ラーメンとも考えたのですが、せっかくこちらに来たので、もう一つ行ってみたかったこちらへと向かいます。清乃さんから車を走らせ、暫くするとお店に着きました。





BHoFbohCcAAEoxH





車はお店の前にあるスーパーの駐車場を利用できるとの事なので、そちらに車を止めてお店へ。店内に入るとお客さんは1人のみでした。時間は14時。もうじき昼の営業が終わる時間ですからねとりあえず空いているカウンター席に座りメニューを見ます。




メニュー
BHoGqOpCIAE_6D0





お店のイチオシは「豚骨醤油」のようですが、2杯目ということもあり、あまり汁のない濃厚つけ麺にしてみました。麺量が三日月(150g)・半月(250g)・満月(400g)とあるので、麺量は半月でお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。先に居たお客さんが会計を済ませてお帰りに。店内は自分一人にBGMで流れていたミスチルを聴きながら待っていると、ラーメンが来ました。





BHoRX3PCQAEDcjS




つけダレ
image





ではつけダレを。スープは豚骨と鶏に煮干しも合わせているようです。少しトロミのあるスープはとても濃厚で、旨味がたっぷりです。豚骨と鶏の旨味の後に、煮干しの旨味がジワ~っとやってきます。カエシは少し強めな印象ですが、尖ったような感じではないです。





ウマ~ウマ~(^O^)/





麺は太麺を使用。弾力のあるモチッとした食感が良いですね。噛むとほんのり香りがフワッと抜けます。滑らかさもあります。スープとの相性も良いと思います。





image





image





うまぁ~~~(^O^)





トッピングは、チャーシュー・味玉・メンマ・かいわれ・小松菜。

チャーシューは、ピンク色をしたレアチャーシューです。噛んでいると肉の旨味が広がります。まるで生ハムのような雰囲気です。メンマは穂先タイプです。かいわれと小松菜は良い箸休めになりますね。





image





これまた美味しいつけ麺ですね。2軒目でなかったら満月で頂いていたかも濃厚ながらも最後まで飽きずに頂けましたこちらもまた再訪ですね

で、ふと思ったので調べてみると、こちらのお店は清乃さんがプロデュースしているお店のようですね(今気づいたか)ちょっとネーミングが似ているから関係あるのかなとは思っていましたが、やはりそうだったんですね





また行こう(^O^)v









人気ブログランキングへ








麺dining 月乃家

住所
有田川町天満428-1

時間
11:00~14:30
17:00~22:00(LO21:30)

定休日
第2・4月曜(祝日の場合は営業) 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR