FC2ブログ

大阪市 「ラーメン東大 道頓堀店」

先日、千日前商店街を歩いていると、新しいお店があるのに気付きましたどうやらこちらのお店は4月1日にオープンしたようです。





そりゃ先月歩いても気づかんわ(笑)





で、翌日の13時過ぎにお店へと向かいました。





BH3pGpPCQAIacIH





入口の所にある券売機で食券を買います。メニューは王道と元祖の2種類のみ。なので今回は王道ラーメンの肉入りにしてみました。食券を店員さんに渡すと、1階の席か2階の席にするか聞かれましたが、1階の席に座る事にしました。

こちらは1階は立ち食いスペースも含めてカウンター席が数席。2階の方はもっと広いようです。ではラーメンが来るまで暫し待ちます。

それにしてもこの辺りは本当にラーメン店がひしめきあっていますね。隣が「金龍」、斜め向かいが「金久右衛門」、ちょっと歩けば「神座」や「作ノ作」などありますね。

テーブルを見ると生卵が置いてありました
image





こちらは無料のようなので、自分も1つ頂き器に溶き解しておきます。ラーメンはそんなに待たずに提供されました。





BH3u3PTCYAEZDVR





こちらは所謂、徳島ラーメンのようですね。ではスープを。スープは豚骨スープです。ほんのりと香りがしますが、コッテリといった印象はないです。コクもあるという感じではないかな醤油の酸味がちょっと際立っているような。

麺は細麺を使用。博多系のような麺は、パツンとした食感があります。ただ替え玉を想定しているのか、麺量は少なめです。





image





トッピングの豚肉を卵に絡めてすき焼き風にして食べてみます。
image





肉は甘辛い味付けがされていますが、ちょっとパサついている感じで固めです。



一応替え玉もしてみました。
image





本場で食べた事がないので何とも言えませんが、以前三重で食べた徳島ラーメンとはちょっと違う感じがしたかなと思うような思わないような・・・(どっちやねん

個人的には一度食べればもう良いかな・・・とそんな感じでした。









人気ブログランキングへ








ラーメン東大 道頓堀店

住所
大阪市中央区道頓堀1-7-1

時間
10:00~8:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR