FC2ブログ

大阪市 「麺屋 はなぶさ」

3月の終わり頃に、新しいお店がオープンすると聞いていました。大阪へ行った時に必ず行ってみようと思い伺って来ました

Twitterのフォロワーさんでもあるこちらの方と、前々から、あるお店へ行きましょうと言っていたのですが、そのお店のオープンが5月までずれ込んだので、「別のお店に変更しましょう」となり、こちらへと行く事になりました。

この日は仕事を終えて一旦谷九に戻り、待ち合わせの堺筋本町へと向かいます。約束の19時少し前に到着。その後すぐに合流して一路お店へと向かいます。ほぼ1ヶ月振りの再会になりますかね軽く挨拶をして、色々喋りながら歩いているとお店に到着しました。





image





あまり目立たないので、ちょっとスルーしてしまいそうです因みにこの先に、以前行った「きょうすけ」がありますねあとこちらは、海老江にある「無限」にいらっしゃった方が始めたお店のようです。
では扉を開けて店内へ。店内はカウンター席のみです。先客は1人でした。とりあえず空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
106_20130328000132





ちょっと和え肉そばも気になりましたが、初めてなので中華そばにしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。

二人で色々と情報交換とか麺談議をしていると、ラーメンが来ました。





image





置かれた瞬間から、煮干しの良い香りが漂ってきます





こりゃ期待が膨らみます!





ではスープを。スープは鶏ベースのスープでしょうか。そこに煮干しをはじめとした魚介も合わせているようです。鶏の旨味の後に煮干しの旨味がジワ~っと来る感じです。あっさりとしながらもコクのある美味しいスープと思います。レンゲが止まりませんわ





うまぁ~~(^O^)





麺は中細麺を使用。凄く弾力のあるモチモチとした食感が、たまらなく良いですね。のど越しも良いしスープとの絡みも悪くないと思いますレンゲもそうですが、箸も止まりませんわ





image






めちゃうまぁ~(^O^)/





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ。

チャーシューはバラロール肉です。表面では判らなかったのですが、裏面を見ると軽く炙ってあるようです。柔らかいながらも適度に歯ごたえのあるチャーシュー。噛むうちに旨味が広がります。メンマは穂先メンマで柔らかい歯触りです。味玉も丁度良い味付けかと。

まだオープンして間もないですが、完成度は高いと思います。無限らしさを感じさせつつも、オリジナルある1杯に仕上げてありますねこれは美味しかった次は和え肉そばを食べようかなと





ではあちらのお店へと移動しますかf(^_^)









人気ブログランキングへ








麺屋 はなぶさ

住所
大阪市中央区本町1-1-4

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
※土曜は11:00~14:00のみ

定休日
日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR