FC2ブログ

大阪市 「中華そば うえまち」 4

さて、はなぶさで堪能した後、うえまちで新たにつけ麺を始めたという事でこちらの方と電車に乗って谷六へと移動します。

で、無事に谷六へと到着しますが、長堀鶴見緑地線のホームから最寄の出口までの長いこと長いこと食後まだ間もないところにあの長い移動距離は・・・ちょっとキツイですな(普段は何ともないですがね

それから地上に出て、お店のある上町筋を目指して歩いていくと、お店に到着しました。





image





ちょっと前までは、テレビに出たのもあって凄い行列が並んでいたのですが、時間的な事もあると思いますが列はありませんでした。少し落ち着いてきましたかね店内に入ると先客は2名でした。とりあえず空いている席に座りメニューを。




メニュー
image





おぉ~新しくなったメニューに書いてありますね。つけ麺が一応こちらのメニューは全て食べたので、勿論オーダーするのは・・・





つけ麺(大盛)です!





後はラーメンが来るまで待ちます。





と、その前に・・・





こちらの方がビールを注文されまして、自分もお付き合いをさせて頂きました
image





お互いの今日1日の労をねぎらって軽く飲みながら話をしているとラーメンが来ました。





image





image





image





ではつけダレを。鶏ベースに魚介を合わせているようです。魚介の方が強い感じで和風な趣ですね。どことなく蕎麦つゆのような雰囲気です。カエシがやや強い印象はありますが、甘・辛・酸のバランスは良いと思います。





うまぁ~(^O^)





麺は中太麺を使用。モチッとした弾力のある食感が凄く良いです。のど越し・スープとの絡みも良いですね力強いスープにも負けていない美味しい麺です。





image





麺も旨いわぁ~!





トッピングは、つけダレの中に2種類のチャーシュー・メンマ。

チャーシューは、バラ肉ともも肉(ロースかな)の2つが入っています。バラ肉は柔らかく、もも肉の方は柔らかいながらも歯ごたえのある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとした食感でアクセントになっていますね。

最後はスープ割で締めました

修業先のカドヤ食堂のつけ麺より、うえまちの方が魚介が強めな印象でした。こちらもしっかりと修業先を継承しつつも、しっかりオリジナルある1杯に仕上げていますね濃厚コッテリなつけ麺が主流の今、このようなシンプルなスタイルのつけ麺も凄く良いですねこれから暑くなる季節はリピート確実ですかね(暑くなくても食べると思うけどね)。

食べ終わり、上町筋を上本町まで話しながら歩き、「またご一緒しましょう」と約束をしてお互い帰路に着きました





美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








中華そば うえまち

住所
大阪市中央区上町A番22

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR