FC2ブログ

大阪市 「らー麺 達」

さて先日こちらの方と食べに行った時に、このお店の情報を教えて頂きましたなので早速行ってみる事にしましたあっメン太ジスタからの連食になりますけどね

玉造から電車で谷九まで戻り、歩いてお店のある上本町まで。とはいっても、谷九から上本町へはすぐ着きますけどね千日前通を鶴橋方面へ歩いていくとお店があります





image





こちらも食券制なので、お店の前にある券売機で食券を買います。




券売機の上にメニューがあります
image





メニューは3つのみ。事前情報だとつけ麺は夜のみの提供のようでしたが、黒く塗りつぶされているので、恐らく昼間も提供するようになったのかと思います。さて少し迷いましたが、つけ麺(大盛)にしてみました。

店内に入り食券を渡して席に座ります。店内はカウンター席のみでちょっと狭い感じです。先客は2名いらっしゃいました。




テーブルには味変用の調味料があります
image




つけ麺用ではないみたいですが・・・それから暫くするとラーメンが来ました。





image





image





image





ではつけダレを。スープは豚骨に魚介を合わせたスープです。濃厚でコッテリとした今主流のスープですね。豚骨よりも魚介の方が若干強めな印象です。ちょっと魚粉がザラザラとしている感じでしょうか。カエシも効いていますね。つけダレが石の器に入っているので、スープが冷めにくいです。

麺は中太麺を使用。モチッとした食感があって良い感じです。食べごたえもあります。スープとの絡みは普通かなと思います。





image





トッピングは、2種類のチャーシュー・メンマ・水菜。つけダレの中にはワンタンが入っています。

チャーシューは軽く炙ってあるようです。バラ肉の方は柔らかくて良いですが少し脂分が多いかなと。もう一つはロース肉なのかな。こちらはちょっとパサパサとしてイマイチな感じでした。ワンタンは、見かけは餃子のような雰囲気ですが、しっかり餡が詰まっていて肉々しい感じのするワンタンでした。





image





特に突出した物はないですが、美味しいつけ麺と思います。ただ大盛で250gというのは、つけ麺では少ない方でしょうか。個人的にはもう50gほど麺量をupしてくれたらなぁ~と。

とにかくラーメンも気になるので再訪は確実ですね









人気ブログランキングへ








らー麺 達

住所
大阪市天王寺区小橋町13-4

時間
11:30~14:30
18:00~24:00(金・土は~1:00)

定休日
日曜
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR