FC2ブログ

大阪市 「群青」 3

こちら群青さんも久しく行っていなかったので、久しぶりに行こうと前日のお昼に行ったのですが、またもや臨休なので次の日に改めて向かいました。

ちょっとお昼を遅らせて14時30分位にお店に到着しました。





image
(写真を撮り忘れたので以前のものです





お店に着くと7~8名の待ち客が。なので自分も列の後ろに並びます。自分の後にもまだ数名来られました。5分位待っていると、店員さんが出てこられ注文を聞いてきました。久々につけそばと思ったのですが、まだ食べてないメニューがあったのでそれにしてみました。





まだ食べていないメニュー・・・





それは・・・





curry and noodle コブラ!





何か凄い名前のラーメンですがそれはさておき、並んでから10分位で店内に入れました。指定された席に座りラーメンが来るまで待ちます。周りは皆さんつけそばを注文されていました。暫くするとラーメンが来ました。





image





カレーの良い香りが漂ってきます。では軽く混ぜて一口頂きます。結構スパイスが効いた本格的なカレールーですね。食べる度に口の中にスパイスのヒリヒリした辛さが広がります。辛いのは苦手ではないですが、結構パンチあります。

麺は太麺を使用。これはつけそばと恐らく同じ麺を使っていると思います。少し柔らかめながらもモチッとした弾力はあります。食べごたえはあります。





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ホールトマト・ほうれん草。

チャーシューはダイス状にカットされ、炙ってあるようです。炙った香ばしさが凄く良い感じです。メンマは柔らかめで少し甘い味付けでしょうか。

まぜそばとはまた違う感じのラーメンですね。確か以前に店員さんに聞いた時、「ぶっかけのような感じですかね」と仰ってましたが。

それはともかく、ちょっと個人的には辛さだけが目立って旨さがあまり感じられないような気もしたかなあともう少しルーにトロミがあると、もっと麺とかにも絡んで良いのかなぁ~と感じました。好みはありますがね。

やはりここはつけそばが良いかな次はつけそばを食べよう









人気ブログランキングへ








群青

住所
大阪市北区天神橋6-3-26

時間
11:00~15:00(麺・スープが売り切れ次第終了)

定休日
日曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR