FC2ブログ

大阪市 「大阪拳」

ちょっとこちらを前倒しでご紹介

月一の大阪。今回も大阪へ行く前に、ちかみちで寄り道をしようかと思ったのですが、残念ながら天候が雨でお休み・・・なのでそのまま大阪へ。部屋に到着しふと思うと・・・





そうだ!拳行こう!





ちょうど大阪へ来る前日に、部屋から近い場所に、京都の有名店「拳」の3号店がオープンしましたならば時間的にもちょうど良いので、こちらへと向かいます。本当に部屋から近いので、ちょっと余裕を持ってお店へ向かい、開店10分前位に到着しました。





image





お店の前には既に4名の先客が並ばれていました。前の方までは上にシートがあるので雨にぬれる心配はないのですが、ちょうど4人目の自分からはそのシートもなく、傘をさしながら待つことにただ歩道がそんなに広い訳でもないので、傘をさしながら待っていると、他の通行人の方達と傘がぶつかってしまうかな晴れていれば問題ないですがね。

さぁ18時を少し回ったところでオープンです店内に入りカウンター席へ。席に座りメニューを見ます。




メニュー
image





来月からの新メニューも一応書かれていますが、先ずは気になっていた鶏ドロつけ麺を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。開店して10分も経つと店内は満席になりましたが、その後は自分が想像していたよりはお客さんが来ませんでした。恐らく雨が降っていたからでしょうそれから暫くしてラーメンが来ました。





image




image




image





先ずはつけダレを。スープは鶏白湯ですかね。名前の通り本当にドロッとしたスープです。鶏の旨味以外にも野菜の甘さも感じられます。カエシも丁度良い塩梅ですね。





旨いわぁ~(^O^)/





麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリッとした弾力のある食感です。滑らかさもあってのど越しも凄く良いですね。つけダレもしっかりと絡んでくれます。このパンチのあるスープにも負けていないです





image





旨いねぇ~\(^O^)/





トッピングは、麺の方に鶏のレアチャーシュー。つけダレには普通の鶏チャーシューが。両チャーシューとも柔らかくてジューシー。旨味みもある美味しいチャーシューと思います。つけダレの中に入っている、玉ねぎのみじん切りも良いアクセントになっていました。途中ですだちを搾ってみましたが、この柑橘系のさっぱり感も良かったです。勿論、他にトッピングされていた旬の野菜等も良かったと思います。

以前、京都の本店で食べた事がありますが、その時はそんなに印象には残らなかったのですが、こちらはかなり印象に残る感じがしました。また良いお店が出来ましたそれも部屋の近くに





ということで・・・





もう一つ食べたいアレを頂きますか!









人気ブログランキングへ








大阪拳

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
未定(5月中は無休)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR