FC2ブログ

桑名市 「麺屋はなび 桑名店」 5

無事に大阪での任務を果たし静岡へと戻ります





と、その前に・・・





橿原に用事があったので大阪から奈良へと。橿原で用事を済ませると時間は17時前。一瞬このまま粘ってちかみちさんで食べて帰ろうかなと考えたのですが、少し先を急いだ方が良いかなと思い、泣く泣く断念結局いつものように名阪国道を進み、大阪からの帰りに良くお世話になるこちらへと向かいました

道中、時間帯が良かったんか、いつもなら凄く渋滞する所も難なく流れ、お店には19時30分位に到着しました。





image





おっ!珍しく行列がない(^o^)v





普段なら平日の夜でも10名以上は並んではるのに。いやいやラッキーですわ余談ですが、以前も確かこれ位の時間に来たとき並ばずに入れたような

さて入口の所にある券売機で食券を買います





image





はなびといえば、台湾ラーメンや台湾まぜそばが有名ですが、勿論そちらも美味しいですが、自分はいつも頼むトロ肉のせ和え麺(ニンニクあり)、大盛のチーズ・卵黄トッピングにしました。しこたま食券を買ってフト見上げると・・・




こんなものが
image





もう頭の中はトロ肉の和え麺モードになっていたのでまったく気づきませんでした





やってもうた(-.-)





まぁこれはしゃぁないということで諦めるしかありませんな(大盛にしなかったらイケたかもな)食券を渡し、案内された席に座りラーメンが来るまで待ちます。




一応メニューいっときますか
image





席に座ってほんの少しの時間ですが、外を見るとさっきまで無かった行列ができているではないですかいやぁほんまにタッチの差でしたわちょいとオーダーを聞いていると、皆さん台湾ラーメン・まぜそばを注文されてはりますねそんな中、暫く待っているとラーメンが来ました。





image





あぁ~空腹にはたまらんヴィジュアルですわではでは豪快にまぜまぜして一口

和えダレは醤油ベースで超濃厚。さらにニンニクとチーズを追加トッピングしているのでジャンキーさに拍車をかけています。卵黄の円やかさもありながら一味のピリッとした辛さが味を引き締めていますね。途中で少しお酢を掛けると、酸味の中にも甘さを感じてさっぱりと味わえます。





うまぁ~~(^o^)/





麺は中太麺を使用。この麺は全粒粉のようですね少し柔らかめながらも、モチッとした食感があって食べごたえは大ありですわ勿論、和えダレもしっかりと絡んできますよ。





image





トッピングのトロ肉も、ごついわりに柔らかくて良いですね。甘辛い味付けも最高ですネギや水菜のシャキシャキとした食感もアクセントになってますね。

で、最後は無料の追い飯をお願いして締めました
image





うんうん。いつ食べても美味しいですわ台湾系も良いけど、自分はやっぱコレだね

でも今度来た時は券売機の周辺をしっかりと見よう





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋はなび 桑名店

住所
桑名市大福355

時間
11:30~14:00(土日11:00~)
18:00~22:00 LOは10分前

定休日
月曜 第3火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR