FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」 12

今、関西の数店舗で、「俺のラーメン創作Cup」といのが行われているようで、部屋から一番近いJUNKさんも参加しているようです果たしてどんなラーメンを提供しているのか早速行ってきました

仕事が終わり、一旦部屋に戻って荷物を置いてからお店へと向かいました。お店には夜の開店15分前位に到着。勿論ポールでした。





image





携帯をいじりながら待っていると、灯りが点いてようやく開店です。店内に入り着席。もう注文するものは決まっていますのでこれを





image




蟹白湯ラーメンです!!





中盛まで無料なので麺量を中盛でお願いして、後はラーメンが来るまで待ちます。それにしても、開店して5分も経たないうちに満席になりました。流石は大阪を代表する人気店ですねそれから暫くしてラーメンが来ました。





image




image




別途で味変用の蟹味噌のムースが付いてきます。
image





ではスープを。ベースの白湯スープは、トロミのあるクリーミーな感じです。この時点で蟹の風味というのは、スープを飲んだ時や麺を啜った時に、ほんのりと香る印象です。時折香る柚子も良い感じですね。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリッとした弾力のある食感が凄く良いです。滑らかで舌触りやのど越しも最高ですね。このスープにも負けていないし、いつ食べても本当に美味しいです





image





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・柚子。

チャーシューはJUNKの代名詞であるレアチャーシューです。噛むほどに旨味が口の中に広がります。美味しいですメンマもほど良い固さがあって食感が良いです。

ある程度食べたところで、蟹味噌のムースをスープに入れてみます。それまでほんのりと蟹の風味がくる程度でしたが、ムースを入れた途端に、蟹の風味・旨味、そしてコクが一気に爆発更に濃厚かつ味わい深いスープに激変しました。





こりゃ旨いわぁ~(^O^)/





JUNKさんの作る限定は本当に完成度が高いですね今回も素晴らしい出来ですよこの企画に参加している店舗全ては日程的に回れませんが、他のお店も行ってみますか投票もしないとな




美味しかった(^O^)v









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR