FC2ブログ

大阪市 「らぁ麺 Cliff」 9

さてまたまたこちらのお方と連絡を取り、お出かけする事になりました当初はざっと三重辺りに行ってみようかなと考えていたのですがね。でもせっかく貴重な休みをお互いに合わせたのですから。





ならば!




大阪へ行こう(^o^)v





と、勝手に自分が決めさせて頂きました突然の無茶ぶりにお付き合いして下さった同行者様には感謝ですわ朝の6時30分に待ち合わせの場所で合流。後は一路大阪へ

途中休憩を入れながら大阪には11時前に到着しました。車内で見ていた「よ~いドン」に後ろ髪引かれながらも断ち切り、いざお店へ向かう為に谷九の駅へその後電車を乗り継ぎお店に到着しました。





BJOhsrcCIAEBP77





こちらは同行者様がずっと行きたいと言っていたお店です





良かったですな(^o^)/





時間は11時30分。待ち客はいませんでしたが、店内は満席のようでしたので、先に食券を買って待ちます。今回は、少し前から提供を始めた限定の「ねぎ塩つけ麺」にしてみました。まさかこんなに早く頂けるとはこれもある意味感謝せねばなりませんな5分位して案内された席に座り待ちます。

それから暫くするとラーメンが来ました。





cliff ねぎ塩つけ




14018104_1930624729_113large




14018104_1930624702_14large





ではつけダレを。スープは鶏ベースのスープです。あっさりめですが旨味やコクはしかりとあります。少し酸味を効かせていて、唐辛子でピリッともさせています。ネギ油も良いですね。





めっちゃうまぁ~やん(^o^)/





麺は細麺を使用。少し柔らかめな感じですが、パツンとした食感はあります。のど越しも良いですね。スルスルと入っていきます。スープとの絡みも良いですわ。





14018104_1930624742_103large





つけダレの中には、チャーシュー・メンマ・白髪ネギが入っています。チャーシューは柔らかくて美味しいチャーシューです。メンマは穂先メンマです。そして白髪ネギがええ感じなんですわスープに浸かって少ししんなりしながらも、シャキっと感があって麺と絡むとその食感の違いが良いアクセントにもなっています。





ほんま旨いわ(^o^)/




いつ食べても安定していますね。同行者のお方も凄く満足されていましたわ

ただ個人的には細麺も良いけど、もう少し太い麺を使ってもええんとちゃうかなと思ったりはしましたが、これは好みの問題やね。





今日も美味しく頂きました(^o^)v









人気ブログランキングへ








らぁ麺 Cliff

住所
大阪市都島区片町1-9-34

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR