FC2ブログ

大阪市 「洛二神」 3

20130421181103f8e





俺のラーメン創作Cup!!。3軒目は洛二神になります。こちらは久しぶりの訪問になります。

仕事も終わり、会社からそのままお店のある天六へと向かいます。電車に乗って天六へ。そこから歩いてお店へ。





image




お店には18時過ぎに到着。店内に入ると先客が3名いらっしゃいました。自分も空いている席に座ります。




一応メニュー
image





ですが今回はコレ
image




1日限定10食なのでまだあるか尋ねてみると、「ありますよ」との事なので、魚味中華そばを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。以前、ここのキムチが美味しいと聞いていたので注文しようかなと思ったのですが、もう1軒行く予定なので今回は止めておきましたそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





image





節の良い香りが漂ってきます





旨そう!





ではスープを。昆布をベースに鯖節を加えたスープで、追い秋刀魚をしているようです。昆布の旨味に、節の風味・旨味が全開のスープです。少しオイリーな感じもありますが、魚介の旨味満載でパンチのあるスープです。




うまぁ~(^O^)





麺は細麺を使用。パツンとした食感があって良い感じです。のど越しもええですわスープとの相性も良いと思います。





image





うまっ!





トッピングは、牛肉・メンマ・ネギ。

牛肉はオーブンで焼いたものらしく、ローストビーフのような感じですが、ちょっとパサついてる印象です。肉うどんとかも意識しているなら、バラ肉をスライスしたタイプの方があっているような気もしますが、これは好みの問題かと思います。

洛二神らしい魚を思いっきり感じさせてくれるラーメンと思います。これも美味しかった









人気ブログランキングへ








洛二神

住所
大阪市北区浪花町4-22
    
時間
11:30~14:30(土曜12:00~)
18:00~23:50

定休日
日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR