FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい」 13

ちょっと順番を飛ばしてこちらを先に

前日Twitterを見ていると、10日より蟹味噌背脂混ぜそばを提供と書いてありました。これはと期待していたのですが、事情で中止になったようで残念と思っていたら、次の日に「本日のみの限定で提供」とアナウンスされました。





これは行きましょう!





早速時間を調整してお店のある谷九へと向かいます。どうやら1時間前に1人の方がいらしていたようで自分は開店15分前位に到着しました。





image





自分が到着した時点で待ち客は10名ほど。確か昼夜20食と聞いていたので、とりあえずは限定を食べれる事が出来そうですで、15分待ってようやく開店しましたが、自分は2巡目のようなので、またそこから暫く待つことに。それから待つこと20分弱、ようやく店内に入ることが出来ました。




勿論、注文するのはこちらです
image





蟹味噌背脂混ぜそばです!





後はラーメンが来るまで待ちます。店内に居るほとんどの方がコレを注文をしていましたね(どうやらこのあとに売り切れたようです)それから暫くするとラーメンが来ました。





image





ではよく混ぜてから頂きますベースの和えダレはレギュラーメニューの混ぜと同じと思いますが、上に掛っている背脂と蟹味噌のコクと風味が広がります。このままでも充分にイケます。では蟹味噌のムースを掛けてみます。





おぉ~!!!





それまで大人しめな蟹の風味が一気に増します。蟹味噌の濃厚な味わいが爆発です。黒胡椒も入ってるんかな?これが巧く味を引き締めてくれています。





これめちゃ旨いわぁ~(^O^)/





麺は中麺の平打ちタイプを使用。モチッとした食感があって凄く良いです。和えダレにもしっかりと絡んでくれます。美味しい麺です。





image





旨いねぇ~!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・玉ねぎ・ベビースター。

チャーシューはJUNKの代名詞のレアチャーシューです。いつ食べても美味しいですねメンマも一口サイズで食べやすいです。玉ねぎも柔らかくて甘いです。

俺作で提供していた蟹白湯と比べると、インパクトという点では少し劣るような気がしますが、蟹味噌の旨味を思い切り堪能できるとても贅沢な一品でした。





めっちゃ旨かった(^O^)v









人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR