FC2ブログ

大阪市 「麺と心7」 2

さて先日お昼に初訪して、今度は夜に1杯やりながら締めでラーメンをと決めていたので、その週末に再び訪問してきました

この日は休日出勤で会議やら勉強会などがありましたが、それも夕方には無事に終わり、一旦谷九へ戻ってからお店のある阿倍野へと向かいます





image





お店には開店の10分前位に到着。既に先客が5名いらっしゃいました。なので自分も列の後ろに並び開店まで待ちます。早く飲みたい気持ちを抑えながら待っていると、扉が開いて夜の部スタートです案内された席に座りメニューを見ます。席に座ると店主さんが「夜も来て頂いてありがとうございます」と仰ってくださいました。




メニュー
セブンメニューセブンメニュー2





先ずは焼酎のアリナミン7割とラーダレやっこ、そして本日のおすすめ鶏とカジキの竜田揚げを注文しました




焼酎のアリナミン割焼酎のアリナミン割2




お酒を頼むとお通しを出してくれるようです
おとうし




ラーダレやっこ&鶏とカジキの竜田揚げ
ラーダレやっこ鶏とカジキの竜田揚げ




旨いあてがあると、酒が進みますわ
焼酎のレモン割





で、一通り飲んで最後は清湯ラーメンで締めます夜のみかけスタイルのラーメンもあるようですが、今回は普通に清湯ラーメンを注文しました。まだ残っているお酒をちびちび飲んでいるとラーメンが来ました。





image





ではスープを。スープは鶏ベースにカマスを合わせているようです。丸鶏の旨味が出たあっさりとしたスープです。カマスらしさはお酒も飲んでいる影響か、そんなに感じる事は無かったような気がしますどこか懐かしいようなホッコリする感じのスープです。





うまぁ~(^o^)





麺は中麺の平打ちタイプを使用。これは白湯セブンの時と同じで、プリッとした食感がとても良いです。滑らかさも凄く良くて、スルスルと口の中へと入っていきますねスープとの相性も良いと思います。





image





うまウマ(^o^)/





トッピングは、チャーシュー・たけのこ・海苔・ネギ。

チャーシューは、豚のレアチャーシューです。適度に噛みごたえがあり、噛むほどに旨味が出てくる美味しいちゃーしゅーです。たけのこも良い感じの炊き具合と思います。

お昼とはまた違った趣があって凄く良いですねそれとこの時はまだでしたが、どうやらお昼と夜とでスープを変えるようです(もう変わっているはずです)。また新しいメニューも加わっているはずです

またまた楽しみが増えたな





美味しかった!また行こう\(^o^)/



※現在は昼と夜ではスープが変わっています





人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR