FC2ブログ

中央市 「らーめんの円熟屋 若宮店」

えぇ~あのお方との大阪の旅の疲れが残りつつも、今度は北の方へとまた旅をしてきました

その最初のお店はこちら円熟屋です。こちらには久しく来ていませんでした。というより山梨にも本当に久しぶりです。以前こちらは円熟屋の本店でしたが、東京にお店を出した時、オーナーさんの意向で東京を本店にした為、こちらは若宮店になりました。山梨から生まれたお店なので、こちらを本店として残して欲しかったのですがね・・・ちょっと残念です。

と、お店の話しはこれくらいにして、本当に、お久しぶ~りぃ~ねぇ~ですわ





14018104_1931867111_64large





お店には13時位に到着しました。店内に入ると、お客さんは7~8割位の入りでした。先ずは券売機で食券を買います。相変わらずちょっとゴチャゴチャとしていますね初めて訪れる人はよう判らんでしょうな何度も訪れている自分ですら、んって思いますもん

さて今日は久しぶりにアレを食べようと限定の食券を買って、空いている席に座ります。すると「限定は何にしますか?」と聞かれたので、今回はトロ肉油めんにしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。

本当に久しぶりなので、今こちらのお店は誰が店主さんなのか判りませんが、この日は若い方2人でやっていました。もうあのオーナー店主さんは東京の方へ行っているのですかね

暫く待っているとラーメンが来ました。





enjuku toroniku





おぉ~良いヴィジュアルですね(^o^)/





ではではよ~く混ぜてから一口。このガッツィーな感じが良いのは良いですが、ちょっと醤油が立ち過ぎていて辛いです。また以前は背脂のコクも感じたのですが、今回はそれが全くといって良いほど感じる事ができません。ただオイリーな感じだけでした。ニンニクも量が少なめになったのか、あまりジャンキーさも感じません




うぅ~ん(>_<)





麺は中太麺を使用。ゴワゴワとした厳つい感じの食べごたえのある麺です。このタイプには良い麺と思うのですが、今回はちょっと麺が勝ちすぎている印象です。和えダレとの絡みは悪くはなかったですがね。





14018104_1931867133_247large





トロ肉は少し辛めな味付けで、柔らかくてホロホロとした感じで良いと思います。またもやしや玉ねぎのみじん切りのシャキシャキ感も凄く良いと思いました。

久しぶりに油めんを食べましたが、個人的には残念な結果でありました。以前ほどのジャンキーさも、コクも自分の記憶の中にある油めんとは程遠かった印象でした

今日がたまたまだったのか、それともコレが完成形なのか良くは判りませんが、またあの味を食べたいなぁ~と思いながら、お店を後にしました。









人気ブログランキングへ








らーめんの円熟屋 若宮店

住所
中央市若宮46-1

時間
11:30~14:30(土日祝~15:30)
17:30~21:30

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR