FC2ブログ

沼津市 「強麺魂男」 2

前日TABOOに行って、その時店主さんとの会話の中で、「明日は裏暖簾の魂男なのでこちらも宜しくお願いします」と言われました。一度魂男には行っていますが、新たにつけ麺もLine Upに加わったので、行ってみようと思い尋ねてみました。

この日も仕事が終わってからお店へ。順調に進み開店の10分前に到着しました。





4453a52f





1人くらい来ているだろうと思ったら、まだ誰も来ていませんでしたお店が開くまで車の中で待ち、定刻より少し遅れて開店しました。店内に入り券売機で食券を買います。食券は1種類のみですが、口頭でつけ麺と伝えて席に座ります。開店時は自分1人だったのですが、5分もしないうちにほぼ満席になりました

それから暫く待っているとラーメンが来ました。通常より麺が太めなので、いつもより提供まで時間が掛かりますが、そこは皆さん気長に待ちましょう





強麺 つけ




14018104_1930624656_105large




14018104_1930624626_232large




ではつけダレを。スープは豚骨ですが、普段のスープよりもワイルドな感じのスープです。魚介も結構効いている印象です。油が少し多めな感じでしょうか。口の中にねっとりと絡んできますね。





ワイルドやねぇ~(^o^)/





麺は極太麺を使用。ゴワゴワとした噛み応え(麺にこの表現が合うのか?)のある麺です。ちょっと啜り難いですけどつけダレにも巧く絡んでよいと思います。こちらもワイルドでガッツィーな麺です。ほんまLike a Udon!





14018104_1930624682_104large





こちらもええですやん(^o^)/





追加でトッピングしたほぐし豚を麺に絡めてみると、さっきよりも更につけダレと絡みあい、これまた良い感じです。ネギのシャキシャキ感もアクセントになります。

この強麺シリーズ第3弾のつけ麺も、これまた美味しいですね見た目は大人しめですが、実際食べてみるとラーメンにも負けないパンチがありますこれも良いですが、第4弾のアレもまた気になりますな





もうじきかな?









人気ブログランキングへ








強麺魂男

住所
沼津市原1546ー1

時間
18:00~23:00

定休日
月曜~水曜(昼)
木曜~日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR