FC2ブログ

焼津市 「麺's食堂 粋蓮」 14

大阪へ行っている時に、こちらの方からメールを頂き、「帰ってきたら粋蓮へ行きませんか?」とオファーが来ました。勿論、断る理由も無いのでそのオファーを承諾しました。

で、大阪から戻った翌日、待ち合わせの時間に粋蓮へと向かいました





4857a452





お店には約束の時間の19時に到着。扉を開けてお店に入ると・・・





な、なんと!?





他のブロガーさんやTwitterのフォロワーさん等も居てはるやないですかどうやらあの方が前もって連絡していたようで、ちょっとプチオフ会のような感じにどうやら皆さん限定の食券を買われていたようなので、自分も限定の食券を買って席に座ります。

因みに限定のメニューは、「鶏骨らぁ~麺」です。皆さんは普通にラーメンにされていたようですが、自分はひねくれ物(ほっといてくれ)なので、プラス100円を追加してつけ麺にして貰いました

初めましての方もおったので、軽く挨拶なんぞして話しながら待っているとラーメンが来ました。





image





image





image





ではつけダレを。スープは鶏白湯に豚骨を合わせているようです。鶏の風味・旨味が凝縮されています。また後から豚骨の旨味が巧く味を纏めています。ちょっとカエシが強めかなとも思いましたが、別に気になるほどの事ではないです。トロミはさほど無い感じです。





これめちゃうま~(^o^)/





麺は中太麺を使用。モチっとした食感があっていつ食べても美味しい麺ですね滑らかでのど越しも良い感じです。スープとの相性も良いと思います。





image





うまぁ~(^o^)





トッピングは、チャーシュー・メンマ・水菜・なると・海苔。

チャーシューは軽く炙っていて、その香ばしさがとても良いです。柔らかくて噛んでいると旨味が口に広がる美味しいチャーシューです。メンマもコリコリとした食感でよいですね。

今回の限定も完成度が高いですねこの白湯スープ、県内で1,2位の白湯スープと思います。

お腹も満足して、後は店主さんも含めて色々話をしていると・・・





ありゃ(-.-)また日付変更線を越えてもうた(>_<)





余韻を楽しみながら急いで帰路に着きました(次の日休みやからええんやけどね)









人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮

住所
焼津市焼津3ー10ー8

時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR