FC2ブログ

藤枝市 「燕かえし」

さてこの日は何も予定が無かったので、ちょっとまだ行っていないお店でも行ってみようと思い、先ずはこちらの燕かえしへと向かいました。こちらは島田にある「燕」のセカンドブランド店になります。

静岡を出発してお昼くらいにお店に到着(外観の写真を撮るのを忘れた)。先客が3名居たので、自分もその後ろに並んで待ちます。休日やのに少ないなと思っていたら、5分もしないうちに次々とお客さんがやって来られ、あっという間に駐車場は満車、列も凄いことになっていきました





ラッキーやったわぁ(-.-)





待つこと10分弱、ようやく店内に入れました。入口の所の券売機で食券を買います。メニューは白湯のラーメンとつけ麺、あとは餃子のみのようです。どれにしようか迷いましたが、この日は暑かったのもあったので鶏白湯つけ麺にしてみました。案内された席に座り、ラーメンが来るまで待ちます。

店内は家族連れやカップルなど、幅広い客層ですね。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





image




image




image





ではつけダレを。スープは鶏白湯です。トロミは無くサラッとした白湯スープですが、旨味や風味が物凄く弱い気がします。少し甘めな味付けで、香味油(鰹かな)やカエシの方が主張している感じです。

麺は細麺を使用。少しオーバーボイル気味の感じもありますが、パツンとした食感もありスープとの絡みも良い感じの麺と思います。





image





同行者の白湯ラーメンのスープも少し貰いましたが、やはり物凄く弱かったな

燕のセカンドブランドという事もあり、評判が高かったので期待して行ったのですが、期待値が高すぎたのか、個人的にはちょっと・・・って感じでした。

1回食べればもうええかな









人気ブログランキングへ








燕かえし

住所
藤枝市上青島660-1

時間
9:00~14:15

定休日
火曜 第3水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR