FC2ブログ

山梨市 「焼豚食道」 8

さてまたまた順番をちょっと飛ばして7月2日でオープンして2年になったこちらのお店に





おめでとうございます(^o^)/





仕事が終わって速攻で山梨へと向かいました。こちらのお店には1年振りに行くことになりますこの日の営業は、2周年記念の限定メニューを提供のことでした。去年は行けなかったので今年は必ず行こうと決めていました途中渋滞にハマりながらも、19時30分位にお店に到着しました。





焼豚食道 外観






扉を開けてお店の中に。夜は居酒屋の様子もあるので店内は満席に近い状態でしたが、なんとかカウンターに1席空きがあり座れました席に着いてメニューを見ます。





焼豚食道 メニュー




今日はこの限定メニューのみでの営業のようです(お酒のあては通常通り提供していました)。さてどれにしようか?と考えましたが、こってり醤油豚骨にしてみました。あとはラーメンが来るまで待ちます。

待っている間もお客さんが来ますが、今日は限定のみでの営業というのを知らない方もいらしたようです。それと暫く来ない間に、ずいぶんとメニューが沢山になったようですね。これは円熟屋時代の名残りなのかな

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





焼豚食道 こってり醤油豚骨





ではスープを。豚骨スープ自体はライトなスープです。臭みはないですが旨味はしっかりとあります。背脂でコクを出していて、カエシがキリっと効いています。ちょっとオイリーでしたが悪くないです。

麺は中太麺を使用。モチっとした弾力のある食感がとても良い麺です。少しスープとの絡みは弱いようにも思えましたが、こちらも悪くないです。





焼豚食道 麺





トッピングはチャーシュー・ほうれん草・ネギ・紅しょうが・海苔。

チャーシューは屋号にもなっているだけあり、炙った香ばしさがとても良い感じです。ただ個人的には紅しょうがはいらないかなと。少しオイリーなので、さっぱりを演出するために置いたのかなと思うのですが。

食べ終わって帰り際に「2周年おめでとうございます」と一声かけてお店を後にしました





また近いうちに来ないとな!









人気ブログランキングへ








焼豚食道

住所
山梨市上神内川1336

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
水曜(月末は火曜も休み)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR