FC2ブログ

紀の川市 「うらしま」

前日に大阪へ入り、この日は有給を頂いていたので久しぶりに和歌山へ行こうとなったわけです

以前ある方がこのお店の事を呟いていたのですが、調べてみると、和歌山ラーメンの隠れた名店とまで言っている方も居たので、これはちょっと行ってみようと思い向かいました。ただこちらのお店、営業時間が短いのと結構な行列が出来ると書いてありました。





ハードル高いなぁ(-_-;)





とりあえず時間を逆算して大阪を出発。松原経由ではなく、景色の良い湾岸線を使って一路和歌山まで順調に車を進めると、ちょっと勘違いしていたのか、当初の予定よりも1時間早く着くことになりそう・・・なので途中で時間調整をしながらお店に到着しました。





image




image





お店には10時30分に到着。当然だれ一人居ません(笑)それにしても良く見ないと見落とすかもしれないくらい、普通の民家っぽい感じですそれから10分弱くらい待っていると、次々とお客さんが来ました。あっという間に駐車場は満車に

この日は気温も30度近くで日差しも強い日よけとかあればまだ良いですが、そのような物はないのでちょっとこれからの季節はツライですかね。

さて、そんなこともあってなのか11時前に暖簾が掛りお店がオープンしました。





店内は涼しいわぁ(^O^)





テーブル席に座り注文をしますが、メニューはこの2つのみです。




メニュー
image





何故かめしの値段だけ書いてありませんそれはさておき、とりあえず中華そばを注文しラーメンが来るまで待ちます。店内はテーブル席と座敷席のみです。時折店内には豚骨のあの独特な香りが漂ってきます。ほんの少し待っているとラーメンが来ました。





image





ではスープを。スープは豚骨の香りがする割には大人しい感じのスープです。旨味・風味両方とも良い感じで、コッテリしながらも後味はさっぱりとしています。これが和歌山ラーメンの特徴ですかね。カエシは気持ち強めな感じかもしれないですが、塩辛いという印象はありませんでした。





うまぁ~(^O^)





麺は細麺を使用。固めに茹であげられていますね。なのでパツンとした食感が凄く良い感じです。スープとも合いますね





image





麺もウマァ~(^O^)





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギとシンプルです。

チャーシューはバラ肉のスライスで、柔らかく仕上げてあって直ぐに無くなってしまいます。メンマはコリコリとした食感です。これも良いですね

食べ終わりお店の外へ出てみると、勿論行列もさることながら、道路に駐車場待ちの車の列がもうこれが物語っていますね本当にここは隠れた名店なんだと思います





美味しかった!また来よう\(^O^)/









人気ブログランキングへ








うらしま

住所
紀の川市花野20-7

時間
11:00~13:30

定休日
日曜 祝日

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR