fc2ブログ

大阪市 「虎鉄」

Cliffを出てそのまま梅田でお茶でもしてから次の得意先にと考えていたのですが、ちょっとあるツイートを見つけてしまい、お茶からラーメンに変更しました場所は大阪駅前第2ビルということで、JRで北新地まで改札を出てお店までは直ぐでした。





BMYCP7fCEAEbggu





お店に着いたのは14時30分過ぎでした。お客さんは2名のみ、空いている席に座りますが注文するものは決まっているので、コレを注文しました。





image





限定ということでまだあるかちょっと心配しましたが、大丈夫のようでした後はラーメンが来るまで待ちます。

どうやらこちらのお店は、お昼はラーメンを提供して、夜は飲み屋に変わるようです。結構イケメンな店主さんがやっておられますわそれから暫くするとラーメンが来ました。





image




image




image




トッピングは別皿で用意されます。
image





ではつけダレを。スープは貝出汁がベースのようで、旨味は感じますが、あまり貝らしさは感じないです。西京味噌のコクと甘味、海老(オマール海老)の風味・旨味がジワ~と広がっていきます。濃厚なつけダレです。





ウマ~!





麺は太麺を使用。モチッとした弾力のある食感があります。つけダレとの絡みも悪くないです。のど越しも良いと思います。





image





トッピングは、チャーシュー・海老・あさり・三つ葉・ネギ。

トッピングはどれも良かったですが、ちょっとチャーシューが固めだったかな勿論、最後はスープ割で締めました

西京味噌を使っていて甘めな味付けなので好みは分れると思いますが、個人的には好きな一品でした。和食出身のイケメン店主さんが作るつけ麺、美味しく頂きました









人気ブログランキングへ








虎鉄

住所
大阪市北区梅田1-1-2 大阪駅前第2ビルB2F

時間
11:30~15:30
17:30~22:00

定休日
日曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR