FC2ブログ

大阪市 「麺と心7」 3

先月こちらの方とセブンへ行く予定でしたが、残念ながら都合がつかなくなってしまい、改めて今月ご一緒する約束をしてセブンに行ってきました

仕事を終えて一旦部屋に戻り、お店のある阿倍野へと向かいます。今回は現地集合なのでお店へと直接向かいます。どうやら自分の方が早く着いたようなので、お店の前で待ちます。





セブン 外観






阿倍野もハルカスがオープン(全面オープンは来春)したので、だいぶ人通りが多くなったような気がします1~2分位したら待ち人が来ました軽く挨拶を交わしてお店に入ります。案内された席に座り、先ずはお互いお酒を注文




自分は今回もコレを(焼酎のアリナミン割)
アリナミン割




お酒を頼むとお通しが出されます
お通し





この日はマグロ南蛮でした。写真は忘れましたが他にも酒のあてを注文。色んなことを話しながら酒を交わし、そろそろラーメンを頼みますかとなりました。




メニュー
セブン メニュー




牛骨魚貝そばにしようかと思ったのですが、先ずは牛骨魚貝つけ麺を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。それからまた暫く話しながら待っているとラーメンが来ました。





牛骨魚貝つけ麺




セブン つけダレ




セブン 麺






ではつけダレを。牛独特の風味と旨味が最初にやってきます。その後に貝の旨味がジワ~っと広がります。カエシも強めな感じですが辛いというほどではないです。またつけダレの中にはアサリとホタテが入っています。




セブン 貝





麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリッとした弾力のある食感がとても良いです。滑らかさも凄く良くて、スルスルと口の中へと入っていきますねスープとの相性も良いと思います。





セブン 麺2






うまぁ~!





チャーシューはレアチャーシューです。これがまた美味しいですね。レア加減も丁度良い感じで、噛むほどに肉の旨味が広がります。





セブン チャーシュー






旨いわぁ~(^O^)





初めてセブンでつけ麺を食べましたが、つけ麺も凄く美味しいですね一つだけ言うなら、ラーメンと同様につけ麺にも、淡口があると嬉しいかな(お酒を飲んだ後は淡口の方が良いかも)





ではもう1杯?









人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR