FC2ブログ

京都市 「麺屋 極鶏」 4

この日は午前中は休日出勤まぁのんびりと無難にこなして帰ろうとしたら、知り合いからメールが。開いてみると、「京都へ行かない?」とお誘いがとくにすることも無かったので夕方から京都へ行くことに

いつものようにおけいはんに乗って、待ち合わせの出町柳までで、知り合いの方と無事に遭遇?していざお店のある一乗寺までエイデンで向かいます。乗ったのは1両編成の電車でしたが、これがまた味があってよいですねただ京阪のグループなのにIC乗車券が使えへんとは・・・京阪さん何とかして下さい

それはさておき、一乗寺の駅からテクテク歩いてお店に





極鶏 外観





お店には18時30分前に到着。行列を覚悟していたのですが、行列はなく直ぐに店内に入れましたが、店内は満席だったので中の椅子に座り待ちます。その間に注文を取りに来られたので、今回も赤黒だくを注文しました

それから5分位してようやく着席。それからそんなに待たずにラーメンが来ました。





BMyywE3CEAE26-q





ではスープを。スープは鶏白湯です。ドロドロとした超濃厚なスープです。どれくらい濃厚かというと、レンゲが立つくらい濃度のあるスープです(写真にはありませんが今回はレンゲを立たせてみました)。スープ一面には唐辛子が振り掛けられています。少しピリッと来ますが、凄く辛いという事はないです。それと一緒に掛っているマー油の風味が凄く良いです。




極鶏 スープ






麺は中細麺を使用。プリッとした食感もあって良いです。勿論スープの絡みはハンパないです





極鶏 麺





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。

チャーシューは柔らかくて旨味のある美味しいチャーシューと思います。メンマは極太でコリコリとした食感が良いです。

もうこのスープ、完全に病みつきになってしまいました





今回も美味しく頂きましたm(__)m









人気ブログランキングへ








麺屋 極鶏

住所
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-1

時間
11:30~14:30 ※売り切れ次第終了
18:00~売り切れ次第終了

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR