FC2ブログ

大阪市 「麺屋 はなぶさ」 2

さてこの日も午後から外回りを少々とその前に、まだお昼を食べていないと考えたとき、久しぶりにはなぶさへ行こうと思いお店のある堺筋本町へ電車を乗り継ぎお店へと。





はなぶさ 外観





お店には13時30分過ぎに到着。店内に入ると





涼しいわぁ~f(^_^)





この日も大阪はめちゃ暑かったのでそれはさておき、店内には2~3名のお客さんが居ました。空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
はなぶさ メニュー





お昼時なのでこのメニューになるようですまた煮干しの効いた中華そばも食べたかったのですが、この暑さで断念。前に来た時に気になっていた和え肉そばを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

もう少しでお昼の営業が終わる時間ですが、まだまだお客さんがやって来ます。だいぶ定着してきたようですかねそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





BM786HdCUAEvLKS





ではよく混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースです。そんなに尖っている感じでもなく円やかです。魚介の香味油が凄く効いています。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は中細麺を使用。プリッとした食感が凄く良いです。和えダレとの絡みもええですねそんなに太さはないですが、食べごたえのある麺です。





はなぶさ 麺






これも旨いわぁ~!!!





トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ。

チャーシューは細かく刻まれた物とスライスされた物の2タイプが。流石は肉そばと謳っているだけあり、凄く肉々しい感じです。正統派の油そばでは珍しいですが肉好きの人にはたまらんと思います勿論、柔らかくて美味しいチャーシューです。メンマも穂先をしようしているので、巧く麺やチャーシューとの調和がとれています。

以前こちらの方が一緒に行った時に食べていてずっと気になっていたのですが、本当に美味しい油そばでした今度行った時は中華そばと迷ってしまうなぁ~





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








麺屋 はなぶさ

住所
大阪市中央区本町1-1-4

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
※土曜は11:00~14:00のみ

定休日
日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR