FC2ブログ

大阪市 「麺屋 彩々」 6

いやぁ、こちらの彩々も久しく来ていなかったお店の一つですね。確か最後に行ったのが去年の12月位やったから、およそ半年振りですかねあるものを食べに行ってきました

この日は半日有給を貰っていたので午前中で仕事は終了。とはいってもこの日は外を回っていたので、お昼を食べて帰ろうと

そこで思い出したのが彩々の限定メニュー写真を見て、その鮮やかさに魅了され・・・





これは旨いに違いない!!!





と思い速攻でお店へと向かいました。前日魔法のレストランに出たので気持ち早めに出発、お店には開店30分前に到着しました。





彩々 外観





既に5名ほど並ばれていました。その後も人が来るわ来るわただでさえ行列が凄いお店なのに、昨日のテレビ効果もあってか普段は見かけないような方たちが多かったかな(当然並び方も知らんかったようで)

それから待つこと30分、ようやく開店ですさて指定された席に座りメニューを・・・といきたいですが、今回のお目当ては限定のこちらを





彩々 メニュー





彩鶏夏冷(いろどりかれー)です!





では早速注文してラーメンが来るのを待ちます。開店と同時に店内は満席に相変わらずの人気ですね。どうやら殆どの方が、昨日テレビで某タレントさんが食べていた味噌ラーメンを注文されていましたそういえば島田のお店でもそうだったと言ってたなぁ

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





BNAtmDMCYAETLCM





ホンマに綺麗なヴィジュアルです(^o^)/





ではスープを。スープは鶏白湯でしょうか。そこにカレーを合わせていて、とてもクリーミーなカレースープです。カレー自体はマイルドですが、表面に浮いているラー油がピリッと辛さを主張しています。スープもコクがあって美味しいです




うまぁ~(^o^)/





麺は細麺を使用。キュッとしっかりと締められ弾力があり、歯ごたえのある食感が凄く良いですスープとの絡み具合も凄く良い感じです。





彩々 麺





麺も旨いわぁ~!





トッピングは、鶏のタタキ・プチトマト・オクラ・玉ねぎ・鶏皮の揚げたもの。

トマトの酸味、オクラのネバネバ感、玉ねぎのシャキシャキ感がとても良いですし、鶏皮のパリッとした食感もええ感じです。

で、何といっても鶏のタタキです。炙り加減が丁度良く、香ばしさと中のジューシーさがたまりません噛んでいると旨味がジワ~っと広がります。





彩々 鶏タタキ





これもまた旨いわぁ~(^o^)/





さてスープが残りましたということで、ご飯を追加発注




彩々 ご飯




勿論コレです
彩々 ぞうすい






スープも麺もジンジンに冷えていて、夏にはピッタリなラーメンでしたいつまで提供しているかは判りませんが、これはまた食べたい一品ですね





めっちゃ旨かった(^o^)v









人気ブログランキングへ








麺屋 彩々

住所
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

時間
11:30~14:30(LO)※日曜・連休最終日は~15:00のみ
18:30~20:00(LO)

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR