FC2ブログ

大阪市 「中華そば 閃」 2

閃 外観





せっかくなので、もう一つ気になった肉油そばを頂くことに。こちらも食券を渡してラーメンが来るまで待ちます。隣の方が中華そばを食べているのを見ると、やっぱ中華そばかなと思いつつも、それは次回のお楽しみ取っておきましょうそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





閃 油そば





ではよく混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースです。少し甘めな味付けになっていて、油加減は控えめな感じです。醤油自体もそんなに尖った印象はなく、円やかな感じであります。美味しいのですが、もうちょっと香味油やカエシ、あるいは辛味などで引っ張るようなものがあれば良いかなとは思いますが、これは好みの問題かと。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。漬け麺とは違い、こちらはモチっとした弾力のある食感が凄く良いです。ちょっと和えダレとの絡みは弱いかなと。でも麺は美味しい麺と思います。





閃 油そば 麺





トッピングのチャーシューは、短冊切りの物と解した物の2種類。短冊切りの方は、適度に噛みごたえもあって美味しいです。解した方は、ホロホロとしていて麺に絡んで良いアクセントになっているかと思います。

食べていると小ライスが運ばれてきました。どうやらサービスで小ライスが付いてくるようで、残った和えダレに投入して締めました。

個人的には少し引きが弱いかなと思いましたが、美味しい油そばに変わりはありませんでした









人気ブログランキングへ








住所
大阪市住吉区苅田7-6-15

時間
11:30~14:30
18:00~22:00 スープなくなり次第終了

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR