FC2ブログ

天理市 「麺屋 一徳」

以前何方かのツイートを見て気になっていたこちらのお店へ行くことにしてみました

ようやく大阪での仕事も終わり、帰り際にまたちかみちへ寄り道をしようと考えていました。





しかし・・・





ちょっと天候が微妙で場所によっては雨が降っていたりとなのでもう一つ行こうと決めていたこちらのお店を先に行くことに。お店の開店時間から逆算して大阪を出発。あとはのんびりと車で奈良へと向かいました。

時間通りに天理に到着し、お店の駐車場に車を置いて(これがまたお店から離れていて判りにくい)歩いてお店へと。





一徳 外観





お店には18時過ぎに到着、始まったばかりなのでお客さんはまだ誰も居ませんでした。空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
一徳 メニュー




駐車場への地図もありますね。
一徳 案内





メニューは醤油と塩のみのようです。なので今回は塩らーめんを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。店内はカウンターのみで少し狭い印象です。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





一徳 塩ラーメン





ではスープを。ベースは鶏スープでしょうか。ジワ~ときますがそれより、一緒に合わせている鰹の方がグッと前にやってきます。これがまた良い塩梅で後味が凄く良い感じです。いつまでもスープの余韻が口の中に残ります端麗ながら非常に味わい深いスープです。





これ旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺を使用。パツンとした食感があって凄く良い感じです。スープとの相性も悪くないと思います。この茹で加減、個人的に好きですね





一徳 麺





これもええですねぇ~(^o^)





トッピングは、チャーシュー・小松菜・白髪ネギ。

チャーシューは、ほんのりピンク色をしたレアチャーシューです。柔らかくておいしいですが、ちょっと厚みがないかなぁ・・・もうちょっと肉を楽しみたいですが、まぁこれも良いかと。小松菜や白髪ネギは良い箸休め的な暗示でよいと思いますが、もう少しネギ少なめでも良いかなと。

替え玉か〆飯をしたかったのですが、一応後があるので今回は止めておきました。

今まで天理といえば、ご当地ラーメンのスタミナラーメンしか思いつきませんでしたが、これは良いお店に出会えましたでも良く考えると、このお店の前をもう何度も通っていることに気づきました今まで何で気づかんかったんやろ

とにかくまた奈良での選択肢が増えました





また来よう(^o^)v





おっどうやらあちらのお店も通常通り始まったようですよ








人気ブログランキングへ








麺屋 一徳

住所
天理市川原城町372-2

時間
11:00~14:00
18:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR