FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 18

先日まる井へ行った時、カウンターの所にある張り紙が新しくありました。その日は食べなかったのですが、やはり気になったので後日改めて訪問して来ました。

この日も仕事が終わってからお店へと向かいます。途中渋滞もなく順調に進みお店に。





まる井 外観





お店には19時過ぎに到着。店内が満席だったので中の椅子に座り順番を待ちます。しかしラッキーだったか、5分も経たないうちに数名のお客さんが掃けて、直ぐに着席できました席に座り、勿論注文するのはこちらです




コレ
まる井 メニュー





醤油ラーメンか味噌ラーメンを注文する時にプラス50円で特濃に変更できるようです。一応、奥さんに「特濃ってなんですか?」と尋ねると、「魚介のスープで割らないタイプ」だそうですでは醤油ラーメンの特濃を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。奥さんと少し会話しながら待っているとラーメンが来ました。





まる井 醤油 特濃





今日は追加でもやしトッピングと、チャーシューをバラ肉に変更しました

ではスープを。スープは豚骨でミドルな感じ。少しオイリーな感じです。特濃だけあり、普通の醤油よりもスープにトロミがあります。魚介スープは入っていませんが、魚粉は入っているようです。しかし魚らしさは然程感じませんかね。カエシはやや控えめな印象でした。





これも旨いわぁ~(^o^)





麺は太麺を使用。これは味噌の時に使う麺と同じなんかな?(もしかしたらこれ用に作ったかも)モチっとした弾力のある食感です。スープとの絡みも悪くないと思います。





まる井 特濃 麺





麺も旨いですわぁ~!





トッピングはチャーシュー・もやし・メンマ・なると・海苔。

チャーシューは箸で持つと直ぐに解れてしまうほど、トロっと柔らかいチャーシューです。口に入れるとあっという間に溶けてなくなります。こちらも麺と同じで、いつ食べても美味しいですねもやしもシャキシャキとしていてええ感じです。

初めて食べたのですが、これもまた良い感じではないでしょうか。もう少しカエシを効かせても良いのかなとは思いましたが。醤油も良いけど、これは味噌にピッタリと合うのではないかなと思ったりも

なので今度は味噌で食べてみようかな





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR