FC2ブログ

甲府市 「縁者」 2

焼豚食道で2周年のお祝いの言葉も掛ける事ができて、せっかくなのでこちらも久しぶりの縁者へと向かいます。マイチェンしてからは、連日沢山のお客さんで賑わっているという声を聞きます。実際に以前行った時もそうでしたからね

順調に車を走らせ20時過ぎにお店に到着しました。





縁者 外観





扉を開けて店内に入り先ずは食券を。券売機でどれにしようかと思いましたが、ここは久しぶりにつけ麺にしました。で、座席を見渡すとお客さんでいっぱいで、満席か?と思ったのですが、何とか1席だけ空いていたようで座ることが出来ました。

お店は以前は店主と奥さんの2人でやっていたのですが、どうやらもう1人バイトの方なんかな?入ったようで3人でやっています。しかし調理するのは店主さんのみ、ちょっとバタバタとしていて中々自分の食券を取りには来ませんでした。





まぁこれは仕方がないんかな(>_<)





暫く待ってようやく食券を取りにきてくれて注文完了です待っている間もお客さんが来られ待ちが出るほどでした(まぁこれは先に居た団体客が食べ終わった後にずっと喋っていたせいもありますが)。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





縁者 味玉つけ麺





縁者 つけダレ





縁者 麺





先ずはつけダレを。スープは豚骨に魚介を合わせたタイプですが・・・





あれ?





以前食べて感動したあのスープと今回のスープ、明らかに違う印象は否めませんあの濃厚でガツンときた豚骨ではありませんでした。何か薄いというか、弱くなってパンチがありません。魚介も以前ほどガツンとこないように思えます。変わらなかったのは酸味と辛味くらいです。ベースのスープが弱い分、酸味・辛味が主張する感じで、ちょっとバランスに欠けた感じがします。

麺は太麺を使用。コレは前回と同じで、モチっとした弾力のある食感で、食べごたえもある良い麺と思いますが、今回はちょっと麺が勝ちすぎている感じです。





縁者 麺 2





トッピングは、つけダレにチャーシューが入っています。チャーシューは柔らかくて美味しいチャーシューと思います。また味玉(オプション)は薄味な仕上げになっています。

久々に食べてみて、たまたま今日がそうだったのか、それとも・・・なのかは判りませんが、あの美味しいと思えたものとは程遠いものでした。自分の中で、これで答えを出すのは早急と思うので、もう一度来て確認してから答えを出そうかなと

ちょっと残念だったかな









人気ブログランキングへ








縁者

住所
甲府市里吉4-4-16

時間
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR