FC2ブログ

静岡市 「拉麺 豚風亭」 4

豚風亭も久しぶりになります。最近平日限定で、まぜそばを提供しているとの事でしたので行ってみました。

この日も仕事を終えて一旦帰宅しシャワーを浴びてから出発。お店までは車で5分位で到着しました。





豚風亭 外観





お店には18時30分位に到着、店内にお客さんは1組のカップルのみでした。空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
豚風亭メニュー(平日)





土・日・祝用のメニューもあるようです。
豚風亭メニュー(休日)





平日限定メニューに載っているまぜそばを注文します。卵なしもあるようですが、卵ありの方を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

確か以前は平日でも豚風麺を提供していたはずでしたが、まぜそばを始めたからか土日祝のみの提供になったのかなそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





豚風亭 油そば





では良く混ぜてから一口。和えダレは醤油ベースで甘めな味付けです。油加減は控えめのような感じです。ジャンキーというよりは正統派の方に軸を置いているでしょうか。あと何も言われなかったのですが、途中で卓上にあったお酢やラー油で味変してみました。お酢のさっぱり感、ラー油のピリ辛感が良いとは思いますが、ちょっと甘さが強い感じがします。あまりコクとかがなく、味が薄っぺらいような感じは否めないように思えます。

麺は中太麺の平打ちタイプを使用。モチっとした弾力ある食感があります。食べごたえのある麺で、和えダレとの絡みも悪くはないです。





豚風亭 麺





トッピングは、チャーシュー・メンマ・玉ねぎのみじん切り・九条ねぎ・海苔。

チャーシューは軽く炙ってあるようで、その香ばしさが良く柔らかくて美味しいと思います。メンマもコリコリとしたタイプです。玉ねぎのみじん切りが良いアクセントになっています。ただ個人的には九条ねぎは要らないかなと。

食べてみて悪くはないと思いますが、ちょっと引きが弱い感じは否めないかなと。もう少し工夫があるともっと良い感じのまぜそばになるかなぁ~と。例えばニンニクや背脂を入れるとか、香味油や魚粉を入れる、またはカエシで引っ張るようなものがあれば、もっとええ感じになるんかなと。

去年食べたカレーまぜそばの完成度が高かったので、ちょっと期待を込めて行ったのですが、個人的には1回食べればええかなと









人気ブログランキングへ








拉麺 豚風亭

住所
静岡市清水区大内121ー7

時間
11:30~14:30
17:30~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR